感動だらけの小旅行

先日の夕方、自室を出まして、

某ホテルへ2泊してきました。

こんなことも初体験だった私。

入口で「いらっしゃいませ、ご案内致します。」

なんて言われることがまず

未経験なだけに性に合わなくって・・・

外出から戻ったら

「お帰りなさいませ。」

って言われるしで、

貧乏人の私には

夢でも見てる感がありました(・・?

行った日の夕食で

これまた全く初めての

ディナーをいただきました!

2700円というのは

私にとって大変な

高級ディナーなんですけど、

この際味わっちゃおう!

ってオーダーしました!

じゃがいもの冷静スープと

フランスパンと、サラダと

ヒレステーキをいただいたんですよ(*^^)v

ステーキを食べたいって

最近思っていたので(^'^)

スタッフの方がとっても親切でしてね、

メニューを丁寧に説明して下さいましたし、

お肉は一口サイズに切って

持って来て下さいました

どれもおいしかったです(^_^)v

最後に一切れお肉が残っていることに

私が気づかないでいると、

スタッフさんがフォークに刺して

持たせて下さったりもしたんですよ

おいしかったし、気分爽快でした(*^^)v

そして、ホテルというものに

慣れていない私ですから

お部屋にあるいろんなものが

わからないわけですけど、

フロントに電話したら

早々と来て下さるんですよね。

当たり前でしょうけど。

でも、何回も呼んだのに

ちっとも嫌がる素振りなく

教えて下さいましたから

私でも無事に過ごせました!!

翌日はいったんチェックアウトして

これまた初めてのこと、

海を渡って近県に行ってきました!

行って何したか?

おいしいおうどんを

 いただいてきたんですよ(^^♪

暑かったんですけど、

あえて温かいおうどんをね。

で、ここで私は

感動したことがありました!

当然ながら移動する際は

どこにどう行ったらいいか

わからないわけですよ(~ヘ~;)ウーン

ホテルのスタッフさんもそうですし、

道中親切な方は

たくさん いて下さったんですが、

ほとんどの方は成人です。

ご年配の方も多かったんですが、

帰り道で迷っていると(?_?)

女の子が2人来てくれましてね

「段があります」とか

「右に曲がります」などなど

抜群のガイドをしてくれたんですよ\(◎o◎)/!

私はまあ、若いけど

子供じゃなさそうだなって

思ってたんですけど、

聞いてびっくり!

2人は中学生だって(!_+)(゜_゜)

もちろん、優しい子や

可愛い子は地元にもいますよ。

でも、あのガイドは

教わらないと言えないぐらいの

ヘルパーさん顔負けって言っても

過言じゃないものでした。

迷ってたら走ってきてくれましたしね。

うれしかったし、可愛かったです(^_^)

歩きながら冗談交じりで

会話してくれましたし、

感動しましたよ(ToT)ウルルン

で、地元に戻って

いったんホテルで休憩して

夕食は駅前の

ショッピングモールでいただきました!

ま〜土・日・祝日は

にぎやかすぎて耳が痛いですね(^o^)/

それに広すぎるr。。;)シ

実家付近にあるショッピングモールの

倍ぐらい疲れます(-_^;)

病人はこんなもんです。

夕食には釜揚げシラス丼を いただきました!

他にもちょこちょこいただいたんですけどね。

おいしかったです!

若いお兄ちゃんたちが

作ってくれてるカウンター席に

案内していただきましてね。

皆さん親切な方でした

ここは視覚障碍者

一人で移動することは

不可能な広さなので、

途中途中でお尋ねしながら

手引きしていただいたんですけど、

皆さん本当に親切で

愛想のいい方ばかりでした(__)

ホテルへ戻る際は

路上でお尋ねするんですが、

ほとんどの方が立ち止まって

案内下さいました(__)

ホテルの方なんて

歩けばそこそこ距離のある

ショッピングモールまで付き添って下さるんですから

びっくりすることだらけでした\(◎o◎)/!

感動でいっぱいの旅行になりました!

ホテルのスタッフさんの中には

海外の方もいらっしゃって、

これまた  とっても親切で

またまた感動しましたよ(ToT)ウルルン

旅行自体楽しかったので

いい思い出になったんですけど、

昔より人々が

寛大になって、温かいなと

実感しました。

改めて思ったんですけど、

こういう親切な方々がいらっしゃるからこそ

私のような視覚障碍者でも

旅ができるんだなぁって

感謝の気持ちでいっぱいですし

心が満たされました(^'^)

ホテルのスタッフさん始め、

ショッピングモールの店員さん、

近県の女の子、

路上にいらっしゃった方、

その他所々で

お助け下さった皆さんに

心底から感謝してます(__)

今回の旅行を期に

って言うのはおかしいですけど、

皆さんが幸せで

充実した日々を送れますようにと

自分の事のように願いたいです。

皆さんのおかげで

私は明日からも

元気で前向きに

過ごせるなぁって思ってます☆

ブログで伝わることじゃないですけどね。

今ぐらい体力があって、

お金を出せる範囲なら

これからもいろんな場所で

いろんな人に会って

楽しく生きていきたいと思ってます(#^.^#)