今の私の第一印象

人によって違うと思いますし、

自分でもうなづけることと

うなづきづらいことがありますが、

私の周囲(主にヘルパーさん)

からは私の「第一印象」として

「お淑やかでしっかり者」

と思われることが

比較的多いようです。

私自身は…

ん〜「しっかり者」とは

思わなくもないです。

言われるほどだとは思えませんが、

少なくとも「だらしなくて頼りない」

とは自分でも思いません。

まあ、普段の生活で

「乱れている」

ことはありますけどね(^^ゞ

「お淑やか」というのは

わかりませんねぇ。

喜んでいいんでしょうけど。

でも、言い換えれば

「冷静過ぎてつまらない」

女かなとも思います。

これって持って産まれた

「性分」だと思うんですよね。

子供の頃から嫌に

「大人びていた」所が

あったように思いますから。

あんまりきゃーきゃーと

「女の子らしく」はしゃぐことがなく、

静かでおとなしかったです常に。

親友といる時は

楽しくはあったんですが、

今思い返しても

「冷静沈着」だったなぁって思います。

小学生の頃は

学校全体から無視される

つまり「いじめ」に亜遭ってましたけど、

辛くなかったですからね。

「いじめるのがそんなに面白い?」って

子供心に感じていて、相手を逆に

「バカにしていた」ぐらいです。

(心の中でね)

親に泣きつくこともなく、

だからって「笑顔いっぱい」

だったわけでもなく、

全体的には歳とった今と

大差ない気がします。

変ったことと言えば

学童期より「おしゃべりになった」

というぐらいですかね。

まあ、さすがにいじめられてて

おしゃべりにはなれませんから。

最近私はいろんな方から

「毎日楽しそうね。」

と言われることがありますが、

確かに一昨年より去年の方が、

去年より今年の方が

楽しんでいると自分でも感じます(*^^)v

まあ、これについては

人様のおかげがあってのことですから

私がどうこうではないんですけど。

こんなことを言われるということは

「お淑やかでしっかり者」

かどうかは微妙ですけど

「溌剌としてる」ように

見えるかなぁとは思いますね。

私って子供の頃から

あんまり変わってないのかしら?

それなりの「成長」は

しているつもりですけど、

どうも持たれる印象は

だいたい↑のようなこと。

いいかどうかも微妙ですけど…

人としても女としても

良い印象を持たれるように

なる方がいいですから

「どうしたらいいのか」を考えながら

引き続き楽しんで

「苦労を知る」生活を

するといいかななんて感じてます。