着方を簡単にして!

女性の衣類には

身に着ける方法が

わからないものがありませんか?

最近というほどでもないですが、

カップ付タンクトップ」がありますね。

最近外出時には

これを身に着けるんですが、

ものによってはどこに

頭を入れたらいいのかと

ずいぶん迷わないと

着れないものがあるんです。

まあそれは私が

見えないことと手探りが

苦手なことが原因なんですが。

下着にしっかりカップ

くっついてればいいんですけど、

中にはカップ

ぶら下がったようなものがあるので、

裏表もよくわからず、

着るまでにかなり

時間のかかるものがあるんです。

先日もこれを着て行こうと

用意していたのはいいのですが、

「さて、準備しようか」 という時に

どういう状態になっているのかがわからず、

出かける直前まで

悪戦苦闘しておりました(-_^;)

着方が単純な衣類が

増えてほしいですが、

何かとわかりにくいものが増えるので

選択肢が減るのが残念です('_')

なんでファスナーが2つあるのか?

なんでスカートを

ブランケットに代用しないといけないのか?

ボタンがわかりにくいものも多いので、

↑のようなものは

買わないようにしています。

下着はヘルパーさんに勧められて

買ったんですが、今後は

同じ物を買わないようにしないとと

自分で自分を反省している次第です。

基本「短気」な私ですので、

だんだんイライラしてきて

昨日も危うく下着を床に

投げつけるところでした!

なんとか気持ちを落ち着かせ、

「理性」を保った次第であります(*^^*ゞ

というようンな気持ちがあるわりには

おしゃれすることを

楽しんでいる私です♪

装いで少しは

「外見」をいい方に

ごまかせているかしらと思いながら…

ごまかしたいなら一番は

「顔」に「細工」したらいいんでしょうが、

お化粧嫌いなので

これだけはごまかせませんが(*^_^*)