炎天下の歩行訓練

先日はお料理を12時半まででやって、

その後30分で準備して、

1時にお部屋を出て、

病院へ行きました。

歩行訓練の待ち合わせ。

1時半からでしたので。

・・・という流れになるはずだったんですけど、

お料理が延長しちゃいまして、

ヘルパーさんが帰られたのは

12時40分を

過ぎていたので、

いつも以上に慌てて

出かける準備をしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これが関係してるわけじゃ

なかったみたいですけど、

いつもは病院玄関で

落合うんですが、

そこまで行く途中で

訓練士さんに会いました(・・?

遅刻したと思ってたんですけど、

私が敷地内を歩いてた頃に

訓練士さんは来た様子でした。

この日も薬局からの

帰り方を教わりました。

って言うか、もう特別

説明はされないので、

憶えているか、

迷わず歩けるか

っていう確認って

言えるかもしれないですけどね(._.)

当たり前ですけど

暑かったなぁ(-_ー;)

訓練士さん泣いてました(。、)シクシク..

ホント暑かったですからねぇ(-_-;)

陽射しも強かったし(+_+)

私も歩いて行ってるんですから、

病院に行っただけで

汗びっしょりですしね(~_~;

とまあ2人とも

半泣き状態だったので(-_-;

まず院内で休憩しました。

入ると出たくなくなるんですけどね。

ルートについて、だいたいは

頭に描けてるので、

わからない所はないんですけど、

この日は各ポイントを

繰り返し歩いた感じです。

特別迷いはなかったので、

次回は往復できるかどうかの

最終確認をすることになってます。

所々で「あれ?」

っていうことは

あるんですけどね(?_?)

それは訓練後でも

たまにはあることなので、

細かい所はあんまり

神経質に考えません。

私がと言うより

訓練士さんが。

炎天下だったのでさすがに

若い2人でも

(若いって言えるかどうか微妙ですけど)

我慢して歩くのはよくないので、

2回院内で休憩しました。

休憩中は雑談するんですけど、

内容は書けませんが、

あることについて

話してるうちに

「そう思うのは僕だけかと思ってた。」

って訓練士さんが言ってたんですけど

「私も数年前から思ってるし

ヘルパーさんの中にも

そう思ってる方がいらっしゃるのよ。」

って意見が合ったことがありましてね

「よかった、安心した〜。」

って訓練士サンは

ほっとした様子でした。

自分だけかと思ってたら

そうじゃなくて安心したってこと

私にもありますよ。

その他いろいろしゃべりましたけど、

書くのは控えておきますね。

念のため。

8月の予定は

明日にならないとわかんないって

言われて帰りました。

スケジュールを組む時間もないくらい

7月も大変だったみたい(-_^;)

地元のこの訓練士さんは

本当によく動いて下さってるって

県外の様子を聞いて思います。

毎日お疲れ様!

これからもお世話になりますね(__)