モニタリングで言いました

先日2時半からのモニタリングで

相談支援員さんに

いろいろとお話を

聞いていただきました

ここで何度か書いている

口の悪いヘルパーさんのことを

お伝えしてみました。

内容を伝えると

支援員さんもそれはいけないと

事業所に連絡して下さって、

お話して下さいました。

でも、当事者は私なので、

途中で電話をお借りして、

私が事業所の方に

直接話しました。

3カ月黙っていたので、

ヘルパーがそんなことを

言ってるとは思われてなかったわけで、

驚いてらっしゃる様子でした\(◎o◎)/!

ずいぶん謝られたんですけど、

終わったことですし、

私が言わなかったのも

よくないんでしょうから

事業所に対しては

別にどうこう思ってません。

支援員さんからも

コミュニケーション的なことで

悪気はないのかもしれないけど、

視覚障害の方は

表情がわかりませんし

言葉遣いだけでしか

判断ができないので、

事業所の方で注意して下さいと

忠告していただきました。

なので、9月からは

言いたい放題の方は

来ないようにしていただくことにしました。

今月のあと一回は

しょうがないとして。

すぐに伝えて私が

当たられても困るので。

うちに来ないようにしてから

厳重注意されるんでしょう。

もうスケジュールを

組み終わってる   時に

断るとか、人を変えるって

難しいらしいので。

まあ私が我慢すれば

済むことなので。

それもあと一回でいいんですし。

でもあんな人ですから

注意された後で

私が余計なことを言ったとか、

どこかで悪口は

言われるんでしょうけどね。

相談支援員さんには感謝です(__)

お仕事とは言え、

暑い中ありがとうございました

後に歩行訓練があるので、

早々と退散しないとと

気を遣わせてしまったみたいでした。