薬局への最終歩行訓練

先日は2時半から

相談支援員さんに来ていただいて、

いろいろとお話を

聞いていただいてから

3時半開始の歩行訓練に

行ってきました。

この日も暑さ満点でした(-_^;)

先週と同じく

薬局の行き帰りが

問題なくできるかどうかを

確認してもらいました(..)

訓練士さんも

「行ける行ける。」

って言いますし、私も

大丈夫だと思ってました。

行きはよかったんですけど、

帰りで・・・

もうあと数mっていう所で

迷ってしまいました(?_?)(~_~;

なんか、どこに行く時も

最後の最後で

「一人じゃなくてよかったね。」

っていう感じになるんですよね(~ヘ~;)ウーン

油断してるんじゃないですよ。

訓練士さんもそうは

思ってない様子ですし。

私が迷ったのは

薬局から歩いてきて

病院へ戻るルートでは

花壇をつたうんですけど、

花壇がなくなった所で

うすーい段差を

つたうようになるんです。

なぜかこの日は花壇が

なくならないうちから

方向がずれてしまって、

いつも見つけられる

段差を見見失ってしまったんです(?_?)

しばらく歩いてると

間違ってることには

気付いたんですけどね(・・?

どうすれば戻れるかなと

ちょっと考えて

知った場所に着いたので、

危険はなかったんですけど、

なんでそうなったかなあって

自分ではわかりません(~ヘ~;)ウーン

訓練士さんから

「右に右に離れて行ってたんだよ。」

って言われましたけど、

なんで離れちゃったかなぁって

しっくりこないんですけど、

全体的には危なげないですし

迷った所は

説明を加えてもらったので、

一応、薬局へも

一人歩行はOKになりました(^O^)v

私が迷ったのは

わかってないんじゃなくて

この暑さのせいで

集中力が切れるからだと

言われましたから、

注意すれば歩けるってことで。

月末にさっそく

一人で行ってみることになります!

それでまた迷うようなら

確認してもらうということで、

次回からは近所にある

温水プールへの訓練開始です!

近所って言っても

一人歩行にしては

距離がありますから

大変ですけどね(-o-;

で、必要なことは

相談支援の時間に

お話させていただいたんですが、

ちょっと言い忘れたことがあったのと

訓練士さんがどう思うかを

聞いてみたいとも思ったので、

支援員さんに言ったことに加えて

移動や家事援助のことについて

休憩中に話しました。

やっぱり訓練士さんも

びっくりしてましたよ\(◎o◎)/!

私はちょっとやそっとのことで

どうこう思わないし

言うこともないので、

今回の内容については

さすがにほとんどの方が

「そんなのおかしい!」

って言いますね。

ここでコメントを下さった方も

「そのヘルパーがおかしいです。」

って書いて下さってましたしね。

「いろんな人がいるからねぇ。」って

訓練士さんと話しました。

いろんな人がいるのは

どうしようもないですし

別にいいんですけど、

程度ってものがありますからね。

私は頭にきても

感情を言動に出さないので、

相手は私が嫌がってるとは

思えないはずです。

「動揺がなくて感情が出ないですね。」

って人様から

言われてますから。

ただ、大好きな人の場合は

思いっきり笑顔になるし(^^♪

口調が弾むってことはありますよ(*^^)v♪

これはいいことだから

かまわないでしょ?

まだまだ暑い日が続くでしょうけど、

楽しい訓練は頑張れます!