帰りにあった不気味なこと

先日、歯科からの帰りに

見知らぬおじさんが

「あんた、わかるんか?」

とちょっと離れた所から

声をかけてきまして(^o^)/

私に言ってるんだって

わかったんですけど、

なんだか嫌悪したい感じだったので

無視して歩いてると

「なあ、あんた、わかるんか?」

と 近づいてきたので

無視できなくなって

「わかります、行けます。」

とだけ答えて

歩き続けてたんですよ。

そしたら着いてきまして

「そこは入ったらいけない、駐車場だから。」とか

「溝蓋の上を歩いてるんだからな。」とか

いらない口出しをするので

迷惑で不気味でした(@_@。

訓練士さんに教わった通りの

ルートを歩いてるんですし

言われなくてもわかってますよって

怒鳴りたい気分でした!

うちまで着いてくるのかと

ヒヤヒヤしましたが、

結果的にはなんにもなかったです。

でも、充分アパートが

見える所まで着いてきて

そこから引き返して行ったので、

私が入るアパートを

見ていなければいいのになと

若干不安はあります(^=^;

なんでこんなに

怖がったかと言うと、

去年の訓練中に

「この辺りはふんいきが悪い、

声をかけられても

相手にしない方がいいと思う。」

って訓練士さんから

忠告された辺りから

出てきた人だったからなんです。

あんな案内はいらないし

頼んでもないのに

着いてきてほしくないです。

怖くて不愉快なだけですから。