i tuneとi pad

先日は視覚障碍者センターに行ってきました。

i tuneに保存した

たくさんの音楽があるわけですけど、

i padへ同期はしたものの、

どうも表示がおかしくて(?_?)

以前と同様のことなんですけどね、

smapのアルバムなのに

5人それぞれがソロで歌ってる

曲が収録されてる

「disk2」の方が

smapのアルバムだという

認識ができてなくて・・・

i tuneでそうなるんだから

アーティスト別に

表示されるわけないですよね。

これを修正する方法はあるんですけど、

音声だけだと

操作がややこしくって

さっぱり把握できてないので、

この設定をしていただいたんです。

でも、今回は教わってると

だんだんわかってきた気がします!(^^)!

操作自体は自分でもやりましたし。

今度同じことが起きたら

自分でどうにかできそうです!

それと、以前センターに行って

同じくi tuneでの操作法を

教わった際に

私じゃわけわかんないからって

職員さんが適当に操作して

設定して下さったことがあったんですけど、

問題自体は解決して

安心して帰ったら

i tuneを開いた時に表示される

曲の並び順が

変ったまんまになってまして(・・?

帰る前に確認しなかったのが

いけなかったなぁと反省しまして、

この表示を見やすくできるように

操作法を教わりました。

もう曲数が多いので、

全部を見るのは大変ですけど、

せめてアーティスト順に見れたら

誰の曲がどの辺りに表示されるか

見当がつくので、

十字キーでも確認はできますからねr^◎_◎^)

先日まではCDを

保存した順に表示される

設定になっちゃってたので、

誰の曲がどこにあるか、

探すのがとっても大変だったんですよ(~_~;

いつ誰のアルバムを

pcに落としたかなんて

覚えてるわけないでしょ?

十字キーでうまく

進まないし、

なんか見づらい設定に

されちゃってたんですよ(~ヘ~;)ウーン

これはすぐ治りましたけどね。

自分のものなんだから

帰る前に確認しないといけないですね(^^ゞ

改めて反省です(__)

それと、前もあったんですけど、

同じアーティストなのに

文字列が違うと

別人と判断されて、

i padで分かれてしまうという

めんどうなことが今回も起きてたんですけど、

先にsmapの方で

修正法を教わって

だいぶ理解できたので、

この修正は自分でやりました!

思い通りにできましたよ(*^^)v

ちょっと自信がついたかな?

どちらにしてもi padを使いこなすのは

かなり難しいです(~ヘ~;)ウーン

機械音痴の私には。