100均でお買い物

先日はお昼から

100均に行ってきました。

移動支援希望日は10日にしてたんですけど、

誰もいないと言われて

(そんなことないんですけどね)

先日の土曜日になったわけです。

こんなことはよくあります。

で、お買い物の内容は

洗濯ネットを買うことが

一番の目的でした。

100均ばかりで買うからか、

ファスナーがよく壊れますヘ(><#)ノっ

私の使い方が

悪いのかもしれませんけどね。

一応、装いには

気を付けてるつもりの私(^^♪

お出かけ用の洋服や

下着のような小さいものは

ネットに入れて洗濯しますから

必需品なんですよね。

大きめの物と小さめの物を

何枚か買いました¥

それと、我が家に

一脚だけある椅子に敷く

クッションを買いました。

私の好きな水色と白のボーダー柄(^<^)

紐付きなので、ヘルパーさんに

椅子へ括り付けてもらいました。

あとは同じような

クッションではあるんですけど、

床に敷いて座る

座布団と言えるかどうか?

という感じの物を

2つ買いました。

こちらは全体が水色♪

うちにお客様なんて

まあ来ませんけど、

支援者の方が来られることはあるわけで、

考えてみると

いつも硬い所に

座らせてしまってるなって

気付きましてね(・・?

どなたかをお迎えする際は

座布団ぐらい出さないと

って思ったんですよ。

カーペットとその上に

マットは敷いてますけど、

やっぱりおしりが痛くなる

床の上ですからね。

お買いものはこんな感じです¥

誰もいないって言われた10日は

午後から相談支援員さんが

来て下さることになってて、

終わり次第って言うか

3時半に間に合うように

病院へ行って、

歩行訓練という日でした(^<^)

暑いんですけどね(+_+)