料理頑張ってます

お部屋にいた先週末の3日間は

いつも以上に家事炊事頑張りました!

当たり前じゃないって言われそうですけどね(^^ゞ

いつもより時間をかけただけで、

たいしたことはしてないですし・・・

若干涼しかったかな

っていう日でしたけど、

食欲はあまりなくて

無理矢理な感がありますけど、

焼うどんを用意したり、

酢鶏や八宝菜を用意したり、

お肉なしの肉じゃが

(肉じゃがとは言えないじゃない!)

ポテトサラダを作ろうとして

飽きてることに気付いたから

どうにかならないかなって

ない頭で考えて(~ヘ~;)ウーン

じゃがいもはレンジで加熱して

つぶしておいてから

ミックスベジタブルを解凍して、

器の中に入れて、その上に

チーズを乗せてから

塩胡椒で味付けしたじゃがいもを

その上にチーズを

覆うように乗せて、

ラップをしてから

レンジで蒸し焼きにしてみたりしました(..)

特別おいしいとは思えなかったですけど、

ポテト好きなら

充分食べれるものになりました!

たんにポテトサラダに

チーズを乗せただけ

って言えますけどね(^^ゞ

あとは鯖を買っていたので、

味噌とマヨネーズで

味付けしてから

レンジで加熱したり、

塩胡椒だけにしてみたりして

お魚も     いただきました。

それから豚のスライスで

インゲン豆を巻きまして、

塩胡椒をふってから

これもレンジで加熱。

できそこないですけど、一応

インゲンの肉巻ですね。

見た目は無残なものですが(/_;)

どれもこれも人様には出せませんけど、

充分食べれるものにはなりました。

そして3日目は

お昼前から豪雨でしたY(>_<、)Y ヒェェ!

急に暗くなりましてr^●_●^)

夜みたいになったと思ったら

烈しい吹き降りになりましてギョ......\( ><)シぎょぇぇぇ

せっかく涼しいのに

窓を閉めないといけない天候でした。

雷も鳴りましたよ!

数時間で落ち着きましたが。

3日目の夕飯は

ヒレ肉のステーキと

チャーハンにしてみました。

味はどうかなぁ?

見た目は改善できないので、

とりあえず食べれるものを

もっと用意できるように

修業します!

それにしても雷や豪雨は

夏の特長でもありますけど、

急に寒いぐらいになるので、

今は何月だっけ・・・

って考えちゃうことがあります(゜-゜)

3日目は冷房がいらなかったです。

いくら狭くて

風が通らないお部屋でも。

こんな天気でも

お料理だけじゃなくて、

洗濯もしましたし、

お掃除もちゃんとしましたよ!

お出かけしたら

疲れちゃってて

お部屋のお掃除は手抜きしちゃうんですけど、

この3日間は久々に

毎日洗濯、掃除して、

お出かけと同様に

疲れちゃいました(~_~;

天候が変りすぎ

ってこともあるでしょうね。