臭いが気になる

私はお酒を飲まないし

(って言うか飲めないし)

煙草を吸わないので、

こういう臭いには

とっても敏感で弱いです。

近づきたくない感じです。

飲んでも吸っても

ちゃんとケアしてるなら

また別ですけどね。

私達は生きてるんだし、

食事もすれば運動もしますし、

夏場は汗びっしょりになって

独特の臭いがするのは

避けられないことですよね。

その後が大事なわけで、

飲食や運動は

ほとんどの人がしてますね。

だから、これを やめてって

いうわけじゃなくて、

食べたら歯磨きしたいし、

汗をかいたら

流したいって

思いませんか?

私は出かける際は

もちろんですけど、

自室にいる日でも

食べた後は歯磨きしないと

落ち着かないんですよ。

相手に対する

エチケット っていう

意味もありますけど、

その前に私自身が気持ち悪くって

嫌なんですよね。

外食をたまには

するようになりましたけど、

一つ困るのは

出先だと歯磨きできる状況が

あるとは限らないこと。

これがどうにも不愉快でして・・・

外食した際は可能な範囲で

早く帰宅して

歯磨きしたいって感じます。

だから、歯磨きしないで

平気な人が信じられないんです\(◎o◎)/!

それと、ここでもたまに

「シャワーに飛び込みました!」

みたいに書いてますけど

(夏場に限りますけどね)

汗かいたなぁって感じたら

浴びないではいられないんですよ。

特別丁寧に洗うってわけじゃなくて、

だいたいはただ流すだけです。

あんまり洗うのは

よくないんですよ。

奇麗になったって思うだけで、

皮膚は傷んじゃうものですから。

こんな感じで私は

普通のことをしてるだけで、

手入れにこだわってはないです。

お化粧品も使いませんし、

身体にお金をかけてるつもりはないです。

乾燥肌だから

保湿剤は使いますけど、

処方されたものなので、

いい香りがするものじゃないです。

自分の臭いには気付かないので、

誰かに言われないと

わかんないですけど、

歯磨きをして、汗を流してれば

いわゆる「悪臭」はしないと思うんですけど・・・

内臓を患ってると

こういう臭いが出やすいって

昔から言いますけど、

異様に臭う人って

みんなそうなのかしら?

いやいや、そんなことないはず。

私自身病人だから

常に気を付けないと

臭いが原因で

嫌われちゃう可能性もあり!

今のままでいいのなら

これからもこうして

それなりに清潔感を

保っていきますよ(^'^)