不愉快な家事援助終了

先日はお昼まで

大嫌いなヘルパーの

家事援助を受けてまして

気分は当然悪かったんですけど、

嫌がってる素振りは全く見せず、

普通にしゃべりました。

うちの支援から外されたら

どう思うでしょうね?

知ったことじゃないですけど?(^^; )”~サァ?

でも、やっと終わりました!

二度と会うことはないでしょう。

別宅で悪口言うでしょうけどね。

この日だってある利用者の

悪口を言ってました。

まあ、その利用者も

どうかとは思いますけど

「○○さんの料理は口に合わない!」

みたいなことを言ったらしくて

それにむかついて

「あんたの好みなんかわかるか!」

って怒ったことがあったと

前回聞かされましてね、

その利用者は

おそらく事業所からも

怒られたんでしょう。

「昨日その人の所に行ったらなぁ、

態度変えて気持ち悪かったわぁ!

反省したんやろうな。」

なんて面白そうに言ってましたから

「反省するんだからいいんじゃないですか?」

って              言ったら

「今頃反省されても私の傷は治らんで!」

って言うんですよ!

ますます自己都合だなぁって

呆れましたね!

「あなたは私にどれだけのことを言ったのか

わからないの!」って

心底で叫んでました(^O^)/

もらった高級品は

見せびらかして帰るし。

こんな人とは

お別れしたいですよね?

何人かのヘルパーさんに

相談しましたし、

支援員さんにも伝えたところ

「それは駄目ですよ!そんなのヘルパーじゃない!」

ってほとんどの方がおっしゃったので、

私は間違ってないんだなって

安心もしました。

長時間ご一緒いただくヘルパーさんには

だいたいのことはお話しできますけど、

短時間しかご一緒しないヘルパーさんに

伝えたことなんて一部でしかないですし、

ブログでも全ては書いてません。

支援者の立場である他人が

言うことじゃないことを

何カ月も言われ続けてたんですから。

さすがに来てほしくなくなりましたね。

でもですね、今年の夏は嫌なこともありますが、

いいことも多くて

すっきりすることもある、

そんな夏になってます(^O^)v