なかなかそろわないmusicと帰り道でのこと

先日は遠い方の

レンタルショップへ行ってきました。

「この曲が聴けるともっといいな。」

って思ってる曲名を

マイメールでメモして

自分あてに送信して

i padで見れるようにしておいて

店員さんに聞きやすいようにして

持参しました。

ヘルパーさんも

ほとんど曲名は読めないですし

店員さんも読めないので、

書いているのを見れば

わかってもらえるだろうと思いまして。

店員さんは若いのに

アルファベットを読めないものなんですね。

店舗によっても人によっても

違うんでしょうけど。

でも、メモにも書いてたし、

口でも聞いたのに

それでありますよって言ってたのに

帰って確認したら

ないものがあったり

「アルバムに入ってるシングルはいりません。」

って言ったのに

それが入ってたりで、

3枚分ぐらい

無駄なお金を払わされました!

これは来週言います!

店員の手元が見えれば

「それ、いりません。」

って言えるんですけど、

こっちは見せてもいるし

言ってもいるんだから

大丈夫だと思うじゃないですか〜。

帰宅後i tuneに

保存したんですけど、

なんだか気分悪いなぁ。

まあでも、近い方の店舗に

ないものがあったので、

よしとしなきゃ!ですかね♪

嫌なことは引きずらないで

ポジティブに(^_^)

これでもう私のi padには

曲をやたら入れられなくなった感じです。

解約できる2年ぐらい先までには

私の好きなアーティストの

新しいアルバムが

数枚は出るでしょうから

そのために容量を

空けておかないといけませんもんね♪

これでもまだほしい曲は

そろってないんですけどね(/_;)

どこに行ったらあるかなぁ?

で、レンタルショップからの帰りに

歩道を歩いてると、

後ろから自転車がベルを

鳴らしてきてたんですけど、

ヘルパーさんも私も

無視してました?(^^; )”~サァ?

だって歩道ですもん!

それに歩道の幅に

余裕はあるんだから

通ればいいじゃないって

思ってると

「ちょっと避けて」

っておばあさんの声(^o^)/

ヘルパーさんが

「ここ歩道ですよ。」

っておっしゃったんですよね、そしたら

「高齢者を優先して。」

みたいに言うので

「こっちは障害者です。」

って私もぼそっとではありましたけど、

言わずにはいられなかったです。

「後ろから見たら元気そうだから・・・」

なんて言ってたんですけどね、

強気ではない                   代わりに

なんかぐだぐだ言う人でした。

「私はもう82でな、精神的にもまいっとるから・・・」

なんてぶつぶつ言ってたんですけど、

それなら自転車で

ふらふらしないでよ!

あなたがどんな状態かなんて

知ったことじゃないわ!

弱者と呼ばれる人でも

非常識な場合は

優しくなれません。

だからって怒ったりしませんよ。

ヘルパーさんと

困るねって話ながら

バスに乗って、この日はハレカに

1000円チャージしてきました¥

バスの運転手さんが

優しいと安心しますね。