うちの階段と冗談

先日いつもの相談支援員さんと

もうお一人女性の支援員さんが

来て下さったわけですけど、

女性の方はうちに来られるのが

初めてだったので、

当然ながらアパートの階段が

かなり急なことも

初めておわかりになったんですよねY(>_<、)Y ヒェェ!

で、事業所で訓練士さんに

「yoshimiさんってあんな階段を毎日上がり降りされてるんですか?」

って聞いたらしいんですよね。

で、訓練士さんの解答は

「大丈夫、yoshimiさんは体力あるから。」

ですって!

ちょっとー勝手なこと言わないでよー!(^_^)

訓練中に聞いたんですけどね。

「だって、いつも言ってるじゃん。」

って言うもんだから

「自分では言ってないわよ!

病気があるのに元気だねって

言われるだけだよー。」

って注意しちゃいました(*^。^*)

ヘルパーさんに言われるんです。

でもですね、病人だってことを

忘れることはないんですよ。

健康な同世代と比べると

疲れますもん!

あとね、冗談で

適当に答えちゃう

訓練士さんですけど、

歩行訓練が私の一番の楽しみで♪

元気の源なんですよね(^。^/)ウフッ

でこの、忙しい訓練士さんの話し。

相談支援員さんと都合が合えば、

うちに代筆しに来てくれるのは

訓練士さんです_¢(ーーメ)メモメモ

が、今回は

時間がなかったようなので、

代わりの方が来られたんですけど

翌日の歩行訓練時に

「昨日○○さん来てくれなかったねぇ〜

アイスクリーム用意して待ってたのに・・・」

って言ってみたんですよね(*^。^*)

(もちろん嘘)

そしたら

「そうだったんだ〜それはそれは・・・」

って言ってて

(もちろん嘘だってわかってるはず)

なんて言うから

「ってそんなわけないじゃない!」

って言っちゃいました(*^^)v

「な〜んだ〜・・・」

ってつまんなそうでした。

くだらないけど、面白かった(^。^/)ウフッ

こういう冗談を言えるって

いいと思いません?

こうして冗談を

受け止めてくれる人って

好感持てません?

私、普段は冗談だらけで、

人様には笑っていただいてるんです(^'^)

私、こんな感じですから(*^^*)