返却時のこと

先日は遠い方のレンタルショップ

返却のために行ってきました。

主目的は返す事だけなので

「私が行ってこようか?」            って

ヘルパーさんは

言って下さるんですけどね。

だって、返すだけなのに

労力とお金を遣うんですもん!

まあでもお気持ちだけをありがたく

いただいておきまして

お散歩がてらでもないですが、

徒歩とバスで

行ってきたんです。

外出は疲れますけど、

お部屋にいるよりずっと

解放感がありますから

悪くはないですね(^_^)

で、もちろん

返却はしたんですけど、

先週借りる際に

「アルバムに収録されてるシングルはいりませんので。」

って店員さんに言いました。

 確かに言ったんです!

が、帰宅後に確認すると

いらないって言ったシングルが

入ってたんですよね(゜.゜)

その分お金を

 取られたわけですし、

また、これとは逆に

「そのアルバムはお借りします。」

って言ったのに

確かに言ったのに

確認したら入ってなかったりしまして・・・

お金が絡んでますから

どうなるのかと訴えました(^o^)/

これを言うためには

行かないといけないでしょ?

無駄なシングルについては

返金してもらえました。

借りたいものはどうせまた

いつか来るからいいやと思って

なんにも言いませんでしたけどね。

いいんです。

ほしくてしょうがない

っていうほどのものじゃないので。

で、返却については

別にどうってことなかったんですけど、

行きのバスでちょっとびっくりしたことが\(◎o◎)/!

運転手さんが女性だったんです!

私の交通機関経験が

乏しいのかもしれませんけど、

ヘルパーさんも初めてだったようです。

私よりは年上でしょうか、

でも、40前後と思える 方でして、

アナウンスも親切で

気分よかったですよ(^'^)

バスのような大型車の運転は

男性より女性が

苦手だとされてるはずですけどね、

なんかかっこいいなって思いました。

途中でバスの目の前を

急に飛び出してきた車があって

急停車したりしましたけど(!_+)(゜_゜)

ブレーキを踏む時も

冷静ですね。

あれって乗客がいるから

「あ!」とか叫べないんですよね?

驚いても声を出さない

訓練があるんじゃなかったですかね?

外出すると

いろんなことに出くわすから

楽しいですね(^O^)v

安全な外出での話ですけど。