近くても行けないドラッグストア

先日は近くの

ドラッグストアへ行ってきました。

私が一人で行ける

衣料品店の目の前にあるんですけど、

音のない長い横断歩道があるために

一人歩行は断念してます(/_;)

訓練士さんの判断ですよ。

私が怖がりなわけじゃないです。

昨日も行った

いつものスーパ―は

小さいお店なので、

日用品や雑貨などは

あまり置いてないので、

たまにこうして

別のお店へ

行くことになるんです。

この日は洗顔後に使う

化粧水を買いました。

一応、メーカー―品ですけど、

高級品ではありません。

こんなことに

お金を遣う必要ないし。

保湿は必要だから使うだけ。

美人になるわけじゃないんですしね(>ヘ<。)

ヘルパーさんとも話したんですけど、

横断歩道一つ渡れないだけで、

すぐそこに行けないなんて(/_;)

支援は30分いらないぐらいなのに

いちいち頼まないと

行くことができない(/_;)

めんどうだし残念です(;_;

こんな近くには

危険だからって訓練できないでいるのに、

1km以上ある所には

行けるようになるっていうのも

不自然な感じがします。

ちょっと前には

やけに涼しい日がありましたけど、

この日はまあまあ夏らしい

気温だったかな

という感じでした。

毎年思うんですけど

「もう夏は終わりなの!」って

とっても物足りない

夏好きな私です。

真夏は暑いですし

確かにバテそうになるかもですけど(-_-;

夏はとっても短い!