依頼は早い方がいいのかどうなのか

10月の日曜日に

ある所へ出かけたいと

考えてましてね、

日曜日なのでいつもより早く

ヘルパーさんを依頼しようと

何人かのヘルパーさんに

空いてるかどうか伺うと

よりによってその日だけ

予定が入ってる方ばっかりで、

行けないかもって思ってたんですけど、

先日事業所から

お一人引受けて下さったと

連絡があって安心しました(^。^;)ホッ!

本来は事業所に

電話で依頼するんですけど、

ヘルパーさんの利用法に

すっかり慣れましたから

何が許されて

何がいけないかは

把握してます。

動かれるのは

ヘルパーさんですから

直接「何月何日はご予定ありますか?」

ってお聞きしてみて、

行けますよって言う方がいらっしゃったら

「○○さんにお願いできてるんですけど。」

って事業所に電話することも

たまにあります。

通常はしませんよ。

祝祭日とかで

皆さんご都合がありそうだなって

感じる時だけ

確認するんです。

早めにお願すれば

どなたかはいらっしゃるはずなので。

でも、今回だって

2カ月ぐらい前から

確認したんですけど、

いつも移動にお付き合い下さってる方は

皆さん空いてなかったみたいでして、

お久しぶりのヘルパーさんが

お付き合い下さるんです(__)

どれだけ早く依頼しなきゃいけないんだろう・・・

中には逆で

「先のことはわかりません。」って

おっしゃるヘルパーさんも

何人かいらっしゃいます。

事業所は早めにって言うだけですけど、

ヘルパーさんご自身は

いろいろなので、

依頼するタイミングが

つかめないことが

今でもあります(~ペ)ウーン