耳鼻科で困って麻酔科でお話

先日は11時前に出て、

通院してきました。

まず耳鼻科で待ってると、

名前を呼ばれたので

診察室に入ろうとしたんですけど・・・

私は院内の造りを

把握してないので、

どこが入るべきドアなのか

わかりません。

このことは訓練時から伝えてて、

介助があるから大丈夫って

確認してるんですよ。

なのでたいていは

待合いに看護士さんが

出てきてくれるんですけど、

この日の耳鼻科では

出てきてくれなくて・・・

「ドアはあのあたりだよね?」

って見当つけて行ったんですけど、

ドアは何枚もあるから

どこに入ったらいいか

私にはわからなくって(~ヘ~;)ウーン

こういう時に限って

看護士さんは一人も出てきてなくて、

聞くこともできないで

歩き回ってると

患者さんの中のお二人が

お声かけ下さって、

なんとか場所はわかりました(__)

でも、私がなかなか来ないからって

後回しにされちゃって(!_+)(゜_゜)

3人先に入られちゃった!

医師も看護士も

「一人じゃ来れないよなぁ。」

って思わないのかなぁ?

で、この後麻酔科に行って

女医さんに遅れた理由を

伝えたんですよ。

「それはいけないなぁ、言っておいてあげて下さい!」

って麻酔科の看護士さんに

おっしゃってました(=^0^=)/

いつもってわけじゃないので、

人によっては

一人で大丈夫って思ってるか、

今だに付き添いがいると

思ってるかのどっちかだと思うんですけどね。

まずは耳鼻科で

困ったっていう報告でした。

麻酔科では痛みの報告をして、

爪切りをしてもらいました。

とっても話しやすい女医さんで

お会いするのが楽しみなぐらい(^_^)

大学でもサプリは否定されたこと、

皮膚科で受けてる治療のことなどについて

お話をさせてもらいました。

皮膚科での話を伝えると

「血小板が少ないのをそんなに心配するんなら

入院させてくれればいいのにねぇ、

なかなかやりづらいのはわかるけど、

心配って言うわりには家に帰して

通院しろっておかしいねぇ?」

みたいにおっしゃってました。

私もそうは思うんですけど、

大手術でもないので、

入院させたくないんじゃないかな

としか思えないんですよね。

まあこれは私自身と

皮膚科医が決めることなので、

麻酔科では何とも言えないんですよね。

ただ、術後の鎮痛剤は

飲まない方がいいのでは・・・

ということについては

同意見の医師が多くて、

私自身もそう思ってますから、

入院できないのなら

手術はやめておこうかなと

自分では結論づけてます。

皮膚は命に関わらないけど、

鎮痛剤の長期内服は

胃と肝臓にダメージを与えるので、

私には危ないわけですよ(-.-;)

ささいな世間話も

結構するんですよ(^<^)

もちろん、後に患者が

待ちくたびれてない場合ですよ。

耳鼻科のことがあって

遅くなったので、

ゆっくりお話させてもらいました(*^_^*)

また来月もお願いします(__)