お買い物でさぁ大変!

先日もいいお天気で

初夏みたいでした(+_+)

湿度が低いから

心地いい地元でした。

この日はスーパーがポイント5倍の日。

私にとっては買い溜めの日!

ちょっと汗ばむ中、

3往復してきました。

正直疲れます(-_^;)

で、お金について

たま〜にやっちゃうことを

この日やっちゃいました(-_-;)

3回目にレジへ行った時、

私は一万円札と千円札を

入れてたつもりだったんですけど、

全部千円札でして、

お金が足りなかったr。。;)シ

まあ、家が近いし、

まだ飲み物を買ってなかったから、

とりあえず祓える分だけ払って

その分の品物を受け取って、

お金を取りに帰ってきて、

残りも会計を済ませて

無事にお買い物を終えました¥

正確には4往復したことになりますねf^_^;ポリポリ

あ〜恥ずかしかったなぁ〜!

視覚障碍者

五千円札を嫌うっていうのは

よく聞きますけど、

私はどれも違いがわからない(~ペ)ウーン

左下の印なんて

さっぱりわかんないですもん!

こんなだからお札でも硬貨でも

間違えることはあるんですよね(-_-;

朝9時過ぎ頃出て、

品物を収納して、

お部屋が片付いたら

2時になりました!

なんにも食べてなかったんですけど、

片付かないと落ち着かなくて・・・

お部屋が片付いてから食べました。

それにしても20時間近く

空腹でいられる私・・・

元気って言うより

普通じゃないなぁ・・・

お買い物でちょっとトラブッテ(!_+)(゜_゜)

なんだかんだやってたら

あっという間に3時!

疲れました(-o-;

ヨガの筋肉痛が

ほぼないことが救いでしたけどね。

それと、付け加えて思うこと。

いつまでたっても

スーパー出入り口付近の

点ブロ上に自転車や

バイクが置かれます。

私はどうにかして通りますし、

私がうろうろしてると

さすがに手を引いてくれる

方々がいらっしゃって、

帰りは店員さんが

見届けてくれますから

そう困ってはないんですけど、

改善されないですねこういうのって。

「ここ、自転車があるからこっちに来て。」

って案内してくれるような方は

「これ駄目よねぇ、邪魔よねぇ・・・」

なんて私にも言いますし、

お連れ様と言ってたりします。

この日は大きなバイクが

点ブロの真上にあったから、

女性店員さんお二人で

避けてくれました(__)

そんなものは避けて通るんですけどね、

あちらから見れば

障害物ですからね。

親切なお客さんがいて、

多忙な中何回も

店員さん代わる代わるで

お買い物にお付き合いいただいて、

毎回感謝です(__)

おしゃべりしながら

一緒に回ってくれて、

帰るまで安全確保してくれる。

こんなに親切なお店は

多くないと思うので、

このスーパーと病院からは

離れたくない!