総合病院も疲れます

先日は通院でした。

内科なので採血がありますから

早めにお部屋を出ました。

って言っても10時ですけどね。

行きは大雨で大変でした(-o-;

悪天候の中

患者が多かったです(!_+)(゜_゜)

そのせいだったのかな?

11時半の予約だったんですけど、

「○○先生 30分遅れ」って知らせが

出てましたY(>_<、)Y ヒェェ!

何時になるのかなって

待ち続けてたら

「30分」だったのが

「45分」になってしまってr。。;)シ

なので先に皮膚科へ呼ばれて

2階へ上がりました。

採血は2かいで内科は1階で、

呼ばれないからまた2階へ!

上がったり降りたりって

目が回りそうでした(-_-;)

皮膚科では手術は受けないで、

侵襲性の低い治療を

受け続けることにした旨を

伝えたので、

この日も痛みの少ない

治療を受けました。

だいぶ予約より遅れて

内科へ降りて行きました。

私は肝硬変ですけど、

血液検査ではその辺りで

元気そうにしてる人よりも

正常な数値なので、

今のところは安心なんです。

全く健康そのもの

っていうわけじゃないですけどね。

内科医に皮膚科での話をすると

「血小板も鎮痛剤も

僕は大丈夫だと思うけどなぁ・・・」

っておっしゃってたんですけどね、

まあ、また大学の主治医とも

よく話してみて

この先どうするかを

考えていきます。

総合病院の内科主治医は

物静かで穏やかな方なんですよ。

大学主治医からの

紹介でお世話になってるんですけどね。

この日は内科から処方される薬が

たくさんありますから

薬局にも行ってきました。

この頃には雨がやんでたので、

助かりました。

傘は邪魔でしたけどね。

私の薬は種類が多いので、

なかなかできません。

40分ぐらい待ったかな?

一包化してもらったりするので、

薬剤師さんも大変でしょうね。

ということでこの日は

なんだかんだと手間取ったので、

帰宅したのは3時半頃でした!

くたびれた〜(-_ー;)

食事は作っておいたから、

よかったんですけど、

4時頃いただいたので、

変な時間に食べちゃいました!

内科はまた3カ月後ですけど、

他科には度々行きます。

で、病院でこの日から

外来棟の2階に

食堂があった所へ、

新しいカフェが

オープンしてました。

私は別に興味ないですけど、

待合いで後ろに座ってた

おばあちゃんお2人が

「コーヒーがおいしいなぁ、

サンドウィッチとかアップルパイがあって

待ち時間の間に食べるには

ちょうどいいなぁ。」

なんて会話してました。

結構にぎわってた様子( ^)o(^ )

私は特別指示されないんですけど、

絶食してる方が

採血結果が鮮明になるようなので、

通院はいつも絶食で行ってます。

って言うか、食べる気にならない

ってだけのことですけどね。

で、おばあちゃんお2人と

その娘さんらしいご婦人が

「昨日の夜から食べてなくて飲んでなくて

待ち時間が長かったら

何かお腹に入れないとねぇ、

気分悪くなるよね?」

なんて話してました。

ふ〜ん、そんなものかなぁ・・・?

年齢差があるから

一緒にしちゃいけないけど、

私は平気なんですよねぇ。

あまりにも食べなかったら

内臓が飢餓状態になるので、

帰宅後には食べますけど、

ほんの半日ぐらい食べなくても

なんともないけどなぁ?

飲まなくても平気だけどなぁ?

って思いながら聞いてました。

夜8時以降に飲食することは

まずない私ですけど、

春夏秋冬いつでも

翌日の通院後までは

なんにも口にしないってことは

しょっちゅうです。

褒められた事じゃないですけどねf^_^;ポリポリ

私も歳とったら

こうなるのかなって

お腹空っぽでも平気で

元気でいられてるのは

今だからなのかなって

将来の自分を考えました(~ペ)ウーン

それにしても病院は

ずいぶん広く大きくなって、

カフェができたり

科の場所が移動したりする

っていうことは

外来棟もだんだん

変化するのかなぁ?

皮膚科へはまた来週行きます。

その日の午後は歩行訓練があるから

午前中の予約にしました。

お昼には帰れないと

さすがにしんどいですからね(=。=;