早くも申し込み

ちょっと早いですけど、

11月にある

某所でのイベントに参加するための

申し込みをしました。

まだ詳細はわからないらしいですけど、

日時と場所は

決まってる様子がありました。

で、電話で参加したい旨を

伝えればいいだけなので、

ややこしいことは

全くないんですけど

「お弁当が出ると思いますので、参加費がいるかもしれません。」

ということでした。

費用がいるのはわかってます

って言うか、そう思ってますから

かまわないんですけどね、

私の声は低くて

若々しさはないはずですけど

「yoshimiさんですね、お若い方がご参加される

ということでよろしいですか?」

って言われまして・・・

年齢が必要なの?って思って

「36ですけど・・・」

って言ったら

「お若い方のご参加があると伝えたら

喜ばれると思います。」

って窓口の方がおっしゃってました。

当日にならないと

わかりませんけどね、

やっぱりこういうイベントには

ご年輩の方々しか

参加しないのかぁって

予想どおりでもあり、

若干残念でもあったり・・・

まあ、楽しくないものではない。

それは 確かです。

なぜなら・・・

訓練士さんの演奏があるから♪

私が視覚障碍者のためっていう

集まりに参加するのは

ヨガ教室と訓練士さんが携わる

行事しかないですからね(*^_^*)

この2つ以外の集まりは

ただたんにしゃべるばっかりで、

耳が痛くて頭痛に悩まされるから(>_<)っ

行かないんですけどね。

ヨガと演奏会は

楽しくて身体にいいし、

心地いい時間になるからね(*^。^*)

この日は行きだけ

ヘルパーさんに連れて行ってもらって、

帰りはタクシーで

帰るつもりです。

寒くなってるでしょうけど、

x楽しみです(^_-)