甘えることも必要?

私は「かしこく努力家でしっかりもの」という印象を持たれがちです。

まあ、悪いことではないのですが、

↑は最近のことではなく「子供の頃から」です。

今更性格は変わらないでしょうし、嫌がられているわけでもないんですが

「甘えることがなく可愛げがない」ということと前述が

=になっているみたいなんですよね(;_;

自身はそんなつもりないんですけど「同世代が近寄らない」のはこのせいかもと

去年ぐらいから数人の方に言われています。

相手を気遣うばかりでほとんど「受け身」になり

相手に合わせようとするのが「性分」なんですが、

それだけならいいとしても…

「甘えず自力でなんとかする」という性格や

「何を言われても感情に出さない」というのが

ちょっと「近寄り難い」雰囲気を感じさせているのではということを

言われるようになっています。

一人に言われるのならその人の感覚でしかないですが、

会う人会う人に同様のことを言われるので、

私はそんな女なんでしょう。

「彼氏ができないのもそのせいでは」というのが

私と接触のある方々のご意見みたいです。

これらを認めなくはないですが、

学生時代から「甘えたい人」なんていなかったんですよ。

「私の思い」ですよもちろん。

周囲が悪かったわけではなく。

先にお断りしておきますけど、

「過去の話」であることを

ご承知下さいませ(__)

学生当時、同世代の人々を見ていて

「あんまり頼りがいはないなぁ」と感じていたので余計ですね。

私がそんなに立派なわけではないですが、

どうしてかそう感じてました。

今ではそんなことなくなりましたけどね。

年齢でなく「人によりけり」ですよね。

これからじゃ遅いかもしれませんけど、

私ももうちょっと「わがまま」になってみたり

「甘える」ことを実行した方がいいのかしらと感じている昨今です(^_-)

そうしたいと思える人が

果して現れるかしらと・・・。

頼れるって思えなきゃ

甘えることもできませんからねぇ。