禁酒を解禁できること

smapの草なぎ君が

何年か前に

お酒の飲み過ぎで、

ちょっとおとなしくしなきゃいけない

時期がありましたよね。

あれだけの有名人だから

あんなことになっちゃってましたけど、

個人的には

「そんなに罪があるかしら?」

って思いながら

報道を見てましたけど、

その後、事務所から言われたのか

ご本人の強い意思だったのか

はっきり知らないんですけど、

お酒は一滴も飲まない

いわゆる「禁酒」してましたね。

今は解禁してますけど。

この禁酒を解禁できたのは

タモリさんの一言が

あってのことだったみたいですね。

smapの番組の

ビストロコーナーに

そろそろお昼の番組を終える

タモリさんが出た時

「どうせだからみんなで食べて宴会に使用!」

ってことになって、

ビールを用意胃したんですけど、

草なぎ君は

「禁酒してるからお茶でいいです。」

って言ったんですよね。

この一言に

「もう禁酒は今日で終わりでいいよ!」

ってタモリさんが言ったから

逆らう気は全くないメンバーも

同じ気持ちで、

6人みんなで乾杯してました( ^)o(^ )

草なぎ君にとっては

5年ぶりのお酒でしたし、

タモリさんとメンバーに許されて

久しぶりに飲んだ

大好きなお酒だったから

涙ぐみながら(ToT)ウルルン

おいしそうに飲んでたのを

最近youtubeで見ました。

草なぎ君がうれしいのは

言うまでもないですけど、

その場にいたみんなが

うれしそうでした( ^)o(^ )

私、これを見てて、

縁もゆかりもない

全くの他人事なのに

つられて泣いちゃいました(ToT)ウルルン

それにしても大好きな物を

5年も口にしないでいたなんて!

罪悪感があったんでしょうけど、

かなり意思が強くないと

できないことだよなって思って

「よく我慢したね! よかったね!」

っていう気持ちがこみ上げてきて

pc目の前に

泣いた私です(ToT)ウルルン

私、悲しいからじゃなく、

お部屋で一人泣いてることは

結構あるんですよね。