第一印象が怖いらしい私

何人かの友人や知人、

そして、訓練士さんからも

「文章が真面目すぎて怖いと言うか、近寄り難い・・・」

みたいなことを言われていた私ですが、

先日カラオケボックス

ヘルパーさんとしゃべってた時、

どこからだったか

そんな話になりまして、

このヘルパーさんは

地元のメーリングリスト

一応仲間入りされていますので、

私の文面をご存知です。

で、まだお会いしていなかった頃、

私がメーリングに投稿した文を読まれて

「この人はかなり真面目な人なんだろうなぁ。」

と思われていたようでした。

なので、私が怖そうに

感じられやすいと話すと

「文面だけだとそうかもよ。」

と言われました(・・?

怖いとは思わなかったらしいですけど、

頑なな印象はあったそうです。

そんな私の文面を見ていて

後に視覚障碍者センターで

お見かけしたのが初めてだったんですが、

会話はしなかったんですけど、

私を実際目の前にされた時は

文面の印象とは全然違って

「な〜んだ、可愛い人なんだ〜。」

って思ったそうです(^<^)

ブログでどう思われてるのか

わかることじゃないんですけど、

私って文面と実際は

かなり違うみたいです。

真面目じゃないですし、

丁寧でもないですし・・・

メールって相手によっては

事務的じゃないと

怒られることがありますし、

失礼だったりすると思うので、

気を遣ってあんな書き方に

してたんですけどねぇ・・・

知った仲だったら

遊び心もないと

近寄り難い印象を

与えてしまうんでしょうね。

現在ではヘルパーさんに

しょっちゅうお会いしているわけですし

私はおしゃべりなので、

移動でも家事でも会話は

絶えない方がほとんどです。

ということで今では

私は明るいとも言われますし

面白いとも言われます(^。^/)ウフッ

怖いなんて思わないで下さいね〜(゜゜)(。。)ペコッ

心底からカチンときたら

別人になりますけどね(*^^*ゞ