市外施設でのお祭り

先日は市内某所であった

お祭りに行ってきました。

朝9時に出て、徒歩とバスで

行ったんですよ。

ここではボランティアの方が

たくさんア集まってらっしゃって、

模擬店が幾つも

並べられてます。

皆さん食べるのに

大忙しのご様子(#^.^#)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しみでしょうがないんだなっていう感じが

よくわかりますよ(^v^)

屋内ではここにお勤めの

職員さんもいらっしゃいますし、

私達お客や付き添いの方など、

たくさんの人でにぎわいました(^v^)

訓練士さんもちゃんと

お仕事してましたよ(^'^)

相談支援員さんもね。

去年は施設利用者さんのカラオケと

プロの生歌をずっと聴いてただけだったんですけど、

今年は盲学校で当時一緒に在籍してた

先輩方とのおしゃべりの時間になりました(^^)

同時期にいなかった

先輩もいらっしゃるんですけどね。

ここの施設には。

でも、皆さん私を

待ってくれてたみたいでして

「外で○○さんたちが話したいって行ってるから来てくれる?」

って先輩の中のお一人が

声をかけてくれました(__)

で、お庭のテーブルに行ったら

先輩方4人が

雑談されてまして、

そこに仲間入りさせてもらいました(^<^)

私は何か食べるつもりはなかったので、

食券を買ってなかったんですけど、

声をかけてくれた先輩が

飲み物とアイスを

ごちそうしてくれたんですよ(*^^)v

アイスなんて3年ぶりぐらいでした。

この日とっても暑かった

市内だったので、

冷たくておいしかったです!

ヘルパーさんも私だけじゃなく、

その場にいた先輩含めて

5人のためにと

たこ焼きをごちそうして下さったんですよ(__)

私は食べづらいから

自分からは食べないんですけど、

先輩とヘルパーさんが

サポートして下さったので、

どれもおいしくいただきました_(_^_)_

約3時間ぐらいだったかな、

途中でメンバーが増えたりもしたので、

女性ばっかり5・6人で

おしゃべりに花が咲きました(^−^)

ここでは「yoshimiちゃん」

って呼んでくれるので、

いつもの私とはちょっと違って、

親しんで、可愛がってもらえてるって

感じられるんですよね(^−^)

私を怖いなんて

思われてないはずですよ(^。^/)ウフッ

お天気がよかったのが

一番だったとは思いますけど、

先輩の優しさとか、

思いやりとか、面白おかしい発言も

ちょっとあったりして・・・っていう雰囲気が

うれしくて楽しかったです( ^)o(^ )

私を待って手くれて、

一緒に時間を過ごしてくれた

皆さんに感謝します_(_^_)_

またいつかお邪魔するかもしれないので、

その際もどうか

よろしくお願いします_(_^_)_

そして、お祭りに

携わってらっしゃった

皆様お疲れ様でした!