私のお部屋で先輩と

先日はお祭りが終わってから

先輩お一人を

私のお部屋にお招きしてました。

施設から私はヘルパ―さんと、

先輩は親友さんと

(親友さんも私の先輩です)

手引きしたりされたりしながら

4人で私のお部屋に来たんですよ(^−^)

先輩お2人は

私よりも視力が強いので

「○○さんが入ってこられたら

アラが見えちゃいますねぇ!」

っておろおろしてた私\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもね、先輩は

「いい所だねぇ、奇麗にしてるよ。」

って言ってくれたんですよ( ^)o(^ )

自信満々なわけじゃないですけど、

そう言ってもらえて

安心したし、うれしかったです(^o^)

で、ヘルパーさんと親友さんは

しばらくしたら

帰って行かれまして、

先輩と2人で一晩

過ごしたんですよ(*^。^*)

この狭苦しいお部屋が

ホテル代わりになったってこと。

でもですね、先輩といられるのは

もちろんいいんですけどね、

私は産まれて初めて

自分だけで人様の

おもてなしをすることになるわけで、

正直緊張しましたよ(;^_^;)

だって、私の手料理を

召し上がっていただくんですから!

経験がないだけに

どうしようか数日

考えましたからねぇ(~ヘ~;)ウーン

楽しみなことだから

苦になることはないんですけど。

私なりに考えた結果、

この日の夕飯には

パスタとミートローフと、

ポテトサラダとコンソメスープを

お出ししました。

実は先輩の好みを

全然知らなかったですし、

どのくらい召し上がるかっていうことを

認識してなかったので、

若干作りすぎたかなって感じでした(^^ゞ

でも、粗末な料理を

しっかり召し上がってくれたんですよ。

夕飯の前後には

いろんな話をしました。

楽しいことも、そうでないことも。

最近のことも、盲学校でのことも。

真剣な話もしましたし。

夜にはこれまた狭苦しい

ユニットを使っていただいて、

寝る時は4畳半のロフトに

一緒に寝ました(-_-)zzz

いつの間にか眠ってて(-_-).。oO

起きたら7時過ぎだったので、

私は朝食の準備。

先輩もお目覚めでした。

朝早くから炊事することは

めったにない私ですけど、

先輩のために頑張りましたよ!

炊き立ての白いご飯と

お豆腐や玉ねぎ、わかめを入れた

澄まし汁と、ナスの味噌田楽。

味はよくないですけど、

バランスだけは

結構いいはずなんですけどね。

朝もきれいに

召し上がってもらえました(^_^)

前日から段取りよく

下ごしらえはしていたので、

お待たせしなかったと思いますし、

私自身あんまり

くたびれることもなく

泊ってモラえたかなって

ちょっとだけ自画自賛(*^^*ゞ

お昼前にタクシーで

駅まで行かれて

ご自宅に帰られたと思います(^_^)/~

先輩の手助けになれたなら

光栄に思いますけど、

いい経験をさせてもらいました。

先輩へ・・・。

こんな私と狭いお部屋と

粗末な食事でごめんなさい。

「おいしかったよ、食べれたもん、大丈夫よ。」

って言われたのが

うれしかったです(^^)v

そして、早々と

誕生日プレゼント

ありがとうございました_(_^_)_

できない後輩ですけど、

今後ともよろしくお願いします_(_^_)_