こりないカラオケ

先日はカラオケに行ってきました。

いやぁ、この一週間は

いつも以上に多忙だったので、

新たに憶えるのは

5曲が限界でした(=。=;

そんなこんなで他の

数曲を交えて

歌ったのは↓です♪

‘安室 奈美恵’

say the word  love story

‘華原 朋美’

I‘m proud

‘内田 由紀’

Baby gloing up love  幸せになりたい

ever & ever

‘篠原 涼子’

good luck  にくらしいあなたへ

‘tohko’

ふわふわふるる

boa

do the motion  七色のあした

NO.1

aiko

花風  ボーイフレンド

あした

‘アンジェラ アキ’

I have a dream  告白

love is over now

‘平原 綾香’

ジュピター

‘浜崎 あゆみ’

key  a song is born

edy bea  moments

‘dreams come tlue’

やさしいkissをして  大阪lover

‘中山 美穂’

HERO

ポケットビスケッツ

yellow yellow happy  Red angel

Rapturas blue

smap

マーメイド  心パズルリズム

a rain in the life  Scarface Groove

ヘイヘイおおきに毎度あり  悲しくて眠れない(中居 正広)

‘カイリーミノーグ’

I shood be so lukky

カーペンターズ

yestaday onece more

この日は以上でした。

来週も行くんです。

先週ほどじゃないけど

予定は毎日あります。

音楽をゆっくり聴いてる

時間があるかしら

って感じです。

で、毎回ヘルパーさんは

果物を下さるんですけどね、

もちろん、頼んだわけじゃなく、

私がパンしか食べないし、

自宅でもあまり食べないことを

ご存知なこともあって、

お昼に分けて下さってます_(_^_)_

ですからもちろん

「すみません、ありがとうございます。」

って言いますし

「ごちそうさまでした。」

ってお礼は言います。

変な言い方ですけど、

ヘルパーさんが半ば

無理矢理下さるわけで、

私が欲することじゃないですけど、

果物は身体にいいから、

小食すぎるのも良くないよと

感じられての善意なんですよね。

私はありがたいと思ってますし_(_^_)_

食べ物だけに言える事じゃないですけど、

人様に何かをいただいたり、

お気遣いいただいた場合は

それ相応の挨拶が

必須ですよね。

私は普段、一人の時や

身内しかいない場では

結構いいかげんですけど、

人様にお世話になったり、

気を遣わせた場合などは

挨拶を欠かしません!

当たり前の礼儀ですけどね。

でも、結構ささいな挨拶が

身についてない人って

いるんですよね。

まあ、私も昔はそうでしたから

気を付けるようになった

ってだけの話しですけどね(^^ゞ

この日もバナナとピオーネをいただいて

おいしかったですよ!