最悪の日曜日

先日久々に

むかついたことがありました(〜〜。)

お買い物に行く途中に民家があって、

そこの隅切りをつたって

歩くんですけどね、

その隅切り辺りに

たぶん植木鉢か何かだと思うんですけど、

歩道に出っ張るように置いてあって、

どう避けたらいいだろうって

白杖で探ってたんですよ。

そしたらこのそばの家の塀の上から

おじいさんの声が

「そこは物を置いとるけえ危ねえぞ!そっちを通れ!」

って言うんですよ(^O^)/

おそらく庭木の

手入れをしてたんだと思うんですけど、

↑みたいな言い方って

ありがたくないじゃないですか〜。

「そっちってどっちよ!歩道上に物置いて

危なくしてるのあんたでしょ!」

って思いませんかね?

だからって私は言いかえさないし、

黙って避けるだけです。

お礼を言う気分にはなれないですが。

で、帰りにはおじいさんが

歩道に出てきてて、

物はまだ置いたままで

「ここは通れんのんじゃけん、そっち行け!

なんにも言わんおなごじゃのう!

もっと頭下げにゃおえんわのう!

人に世話になったら!」

ってぶつぶつ怒るんですよ!

でも、私は黙って帰りました。

こんな人に頭下げれます?

自宅前なんでしょうけど、

歩道になってるんですよ!

「あんたが悪いんでしょ!」

って感じ(ー。ーメ))

口が悪くなりますけど、

ここだけでってことで

叫びます(=^0^=)/

「あんたが何をどう世話したつもりなんだよ!

避けろって命令しただけだろ!

てめえみたいな奴に頭下げれねえよ!

ふざけんな!てめえが気をつけろ!」

それにこの日は

父が来る日になってて、

また高額なだけの

サプリを持ってくるし、

薬は毒だとか

医者は信用ならんとか、

素人のくせに

私に説教するしで、

気分は最悪でした!

この2人に言いたいですね。

「迷惑だ!やかましい!」って。

憂さ晴らしになってごめんなさいねm(__)m