麻酔科と眼科

先日は通院してきました。

10時半頃お部屋を出ました。

毎月の麻酔科受診。

って言っても

ほとんど雑談ですけどね(^−^)

でも、実は早めに行ったんです。

眼科で遮光眼鏡について

聞いてみたかったので。

で、麻酔科へ行く前に

眼科受付で聞いたところ、

うちの近くの病院でも試すことができますし、

処方箋も書いてもらえます_¢(ーーメ)メモメモ

視能訓練士さんもいらっしゃいました。

ただ、色が5色しかないです。

難しい視力障害がなければ

それだけで充分なんでしょう。

私はここに来ている

他の患者とは違って、

本当に見えない視覚障碍者ですから

全盲ではないですけどね)

どれが合うのか探るのも

容易じゃなくて悩みました(~ヘ~;)ウーン

視能訓練士さんと看護士さんに

着いていただいて、

外へ出て、5色試して

歩いてみたりもしました。

親切にしていただきましたよ_(_^_)_

で、結論としては

総合病院では色が少ないので、

大学で試してみたい、

専門の女医さんがいらっしゃいますしね。

と思ったので、

大学への紹介状を書いていただいてφ(..)メモメモ

外来日を調べていただいて、

後日私が予約して、

なんとかヘルパーさんにお願いして、

大学眼科へ行ってみる

ということにしてます。

何色が合うのか、

選択肢が多い方が

はっきりするでしょうからね(^0_0^)

皮膚科通院日に紹介状を受け取って、

いつか都合が付く日に

行ってみようと思ってます。

この後麻酔科へ行って、

最近の痛みについて相談して、

爪切りをしてもらいました。

これもいつでも自分だけで

行けるようになったから

お願いできることなんですよ。

爪切りについては

「病院が親切」なんじゃなくて

「麻酔科の女医さんが親切」

って言えることなんですよ_(_^_)_

今月半ばに麻酔科は

1階から2階へ移動して、

なんだか別館のような

雰囲気の場所になりました(゜.゜)

別館ではないんですけどね、

自動ドアを抜けて入るので、

密閉感があります。

以前あった食堂が

麻酔科外来になったんです。

だから新しいので、

においが違いますよ。

「できたて」って感じです。

爪切りの最中に

「今日の晩御飯はなんですか?」

って聞かれたから

「え〜っと、何作ったんだっけ・・・」

って私が考えてたら(~ヘ~;)ウーン

「え!もう作って置いてあるんですか!」

ってびっくりされちゃって\(◎o◎)/!

「明日も出かけるんで今朝も明日の分を

作ってきたんですよ。」

って言ったんですよね。

「へぇ〜すごいなぁ!」

って感心されてたみたい。

因みに酢鶏とすき焼きと、

ハムエッグとまいたけご飯。

2日分です。

帰宅後は体力が残ってないので(-_-;)

「明日はどこに行くんですか?」

って聞かれて

「火曜日はだいたいカラオケに行ってるんですよ。」

って答えたんですけどね、

やっぱり友達と行くのかなって

皆さんに思われます。

私に付き合えるような

暇な友達はいませんから

「ヘルパーさんとですよ。」

って言ったんですよね。

「でも、歌詞が見えないじゃないですか、

それは教えてもらうんですか?」

って聞かれましてね

「聴き憶えですよ、英語みたいに

何言ってるのかわからないものは

歌詞検索するんです、

検索結果のリンクを開いたら

歌詞が出てきますからね。」

って当たり前のことを

言っただけなんですけど

「へぇ!そんなことができるんですか!

○○さん知ってます?!」

って近くにいらっしゃった

看護士さんに問いかけられてて(=^0^=)/

「いや、知りません。」

って看護士さんも

驚いてた感じ\(◎o◎)/!

ネットってあらゆることが

検索できることは

ご存知なはずですけどね。

楽しいんですよ♪

この女医さんと話すの って(^_^)

もう年末の予約も

入れてもらいました。

年末は特に込みますからね。

病院を出て薬局にも行ったのと、

麻酔科が多忙だったこともあって

帰ってきたのは2時半頃でした。

この日も病院スタッフさん始め、

何人もの方にお世話になりました。

ありがとうございました_(_^_)_