夢の中でお引越し

先日の睡眠中(-_-)zzz

「現実だったらいいのに!」

っていう夢を見ました。

どんな夢だったか?

「広いおうちに引っ越した」

っていうまさに

実際の私の夢、希望です。

豪邸ではないけれど、

2階建の一軒家。

一軒家って言えるのか・・・

現実にはない造りですけどね。

もともと住んでた人が

出て行くから

そこに私が入居する

っていう定でした。

登場人物がおかしくはあったんですけど(?_?)

夢ってそんなものだから

それは置いておいて、

部屋が幾つもあって広かった!

ドアがあんまりない

奥行のある部屋でした。

どうしてか、夢の中では

2階に上がらなかったから

1階しかわからないけど(~ペ)ウーン

でもですね、いくら田舎でも

あんな広いおうちに

収入なしで住めません!

夢のおかしなところは

他にもありまして、

家賃を知らないまま

引っ越しちゃってたんですよ(゜.゜)

物件の知識は

あんまりないですけど、

あのおうちだと

いわゆるお金持ちしか住めないはず。

で、私は夢の中で

「家賃っていくらですかね?」

って元の住人に聞いたんですよ、

そしたら50000円ちょっと\(◎o◎)/!

都会じゃないけど、

一応、地元は街中ですよ!

ありえない!

で、私には

50000円なんて

高額なんですけど、

「こんなに広いならまあいいや!」

って納得しちゃってたり(・・?

夢って何なんでしょうね?

夢の中でも私は

現実にあることを考えるんですよね。

今実際住んでる

狭いお部屋のことも頭にあって

「やっとあそこから出れた!」

って思ってたり

「これからはお掃除のヘルパーさんが大変だな。」

って思ってたり

「また歩行訓練頼まなきゃ!」

って考えてたり・・・

因みに市内だったのか、

どこだったのかは

わかりませんでしたけど、

遠くに来たっていう

感覚がなかったから

市内のどこかだったのかなって

思ってますけどね。

便利な場所でしたよ。

お店が充実してたから。

現実にある場所かどうか

わかりませんけどね

(おそらくないと思うけど)

目が醒めた時

いつものロフトで寝てることに

心からがっかりしました(。、)シクシク..

造りがおかしいし、

現実にはないこともあったけど、

いつかあんなお部屋に

住みたいなって思ってます。

思うだけになってますけど(/_;)

でもですね、現実的に考えてみると、

今の家賃が1万円上がったからって

そんなに困らない気がするので、

本当に遠くないうちに

せめて今よりは広い

お部屋に引っ越したいなって

考えてはいます。

ただ、今の所から

遠くは離れたくないので、

近場で探したいなって・・・

もう親には頼りたくないので、

生活上の支援者にお願いして

いつか引っ越したい!