両親からのsns

先日の夜久しぶりに

声を上げて泣きました(ToT)ウルルン

ふと思いついて、

携帯の着信メールを見たんです(..)

すると、未読メールがあったので、

内容を見ると

両親からの

「誕生日おめでとう」

というショートメールでした。

両親は共に

snsとは無縁でして、

ネットなどもっての他なんですよ。

なので、ショートメールの方法も

去年私が父に教えました。

父は苦手ではあっても、

聞いたことを憶えて

画面を見ながら

やってみることはできるわけで、

snsの方法ぐらいは

理解してるんでしょう。

ですが、母は携帯で

通話以外に何するの?

説明されても理解できない

状態なんですから、

おそらく父に

あぁだこうだと言われながら

送信したんだと思うんです。

受信時間が私の誕生日である日の

0:12だったから、

いったんは寝たはずですけど、

二人そろって

その日になったと同時に

携帯を操作したんだと思います。

両親からおめでとうって言われても

特別感動しなかったものですけど、

今回のメールには

泣かされました(ToT)ウルルン

父はまだいいとして、

母が娘に宛てて、

わからないものを目の前に

一生懸命操作しているのを

想像しただけで

涙は無意識に

流れてきました(T_T)

うれしい気持ちもありますけど、

それよりなにより

母はしんどいのに、

言われてもわけわからないのに、

娘の誕生日だという

意識は持てるというぐらいの状態の中で、

夜中にくれたんだなと思うと

「お母さんごめんね、

私一人で楽しんでて。

なんにもしてあげられなくてごめんね・・・」

っていろんな思いが込み上げてきて、

しばらく号泣してました(;>_<;)ビェェン

私が元気で楽しんでいることが

親の幸せだと

思い込んでますけど、

本当にそれでいいのかな?

親のためにしなきゃいけないことが

他にあるんじゃないかなと

今も泣きながら考えてます(ToT)エーン