久々の衣料品店

先日は衣料品店へ行ってきました。

約1年ぶりに。

なかなか行くタイミングがなくて。

平日に行きたいんですけど、

なんか予定がいっぱいで、

いつ行けるかなって思ってて、

近々で考えたら

この日ぐらいしかないから、

祭日ですけど行ってきました。

開店同時に行けるように

お部屋を出ました。

前日電話で

「明日行きたいので、よろしければ

○○さんに私が行くことを

お伝え願えますか?」

ってお願いしてたんです_(_^_)_

開店同時の方が

店員さんに頼みやすいでしょ?

「視覚障碍者ですのでお付き合いいただくことになり、

お時間取らせますがよろしくお願いします。」

って言ったら

「いえいえ、お待ちしておりますので。」

って電話口の店員さんも

親切でした。

○○さんは以前から

何度かお世話になってる店員さんなんです。

が、残念ながら

この店員さんはお休みでした。

なので、他の店員さんに

お付き合いいただきました。

先日古着屋では見つからなかった

ロングスカートを買いたくて

行ったんですけどね、

電話でそれっぽいものがあることは

確認してたので、

一緒に選んでいただきました(._.)

いろいろ見せていただいて、

試着もさせていただいて、

シャツワンピースを2着。

ブルー系の地に白と緑の

ストライプがあって、

下地の色と交差してるから

チェック柄になってるものと、

色違いで白地に

赤と黄色のチェック柄のもの(^<^)

これはお出かけ用です。

あと、同じくワンピースで、

スウェットのルームウェアを2着。

こちらは無地の

ブルーとグレーのもの。

どちらもウエストで

リボンを結ぶのが

また可愛いです(^−^)

結構買っちゃいましたけど、

たまにだからいいじゃない(^。^/)ウフッ

満足してます( ^)o(^ )

それにしても祝祭日は

人だらけになりますね!

開店同時に入る人が

結構いましたもん!

それに対応できるように

店員も多いです。

私も早く行ったから、

入ってすぐ声をかけてもらえて、

頼みやすかったし、

とっても親切にしていただきました_(_^_)_

どうもお世話になりました_(_^_)_

行き帰り迷わないで

歩けたのもよかったです。

駐車してる車も自転車も多いから、

若干歩きづらかったですけどね。

敷地内を歩いて

出入り口に行くだけだから

迷ってもしれてますけどね。