忘れちゃってた歩行訓練

先日は歩行訓練でした。

久々に午前中。

前日の演奏会のことをちょっと話して、

帰りの歩き方を

復習した感じになりました。

受け付けは建物内だし、

迷い道があるわけじゃないから

繰り返さなくてもいいでしょってことになったので。

帰りは出入り口そばのスロープを下って、

右づたいで歩いてると、

ポールがあるので、

それを見つけて右に曲がると

歩道に出られるんですけど、

なんでかそのポールがわからなくって(?_?)

「なんか違うなぁ・・・」って

思いながら進んでると、

訓練士さんに止められて

「ポールがあるでしょ?それ見つけてね。」

って言われまして

何度か自分で探ったんですけど(._.)

壁との差が白杖では

わかりにくいんですよねぇ(~ペ)ウーン

まあ繰り返せば

大丈夫だろうってことで、

歩道を歩いて行きました。

結構歩きづらいんですよ(-_-;

行きでも何度か迷って

なかなか地図を描けなかった

中間地点のルートを

教わってるんですけど、

向かう方角はまっすぐなのに

壁だったり砂地だったり、

溝蓋ぐらいしかなかったりで、

どこがどうなってたか

帰りになると忘れちゃってまして(^^ゞ

「行けると思うんだけどねぇ・・・」

って私が弱気で言ったら

「逆にして考えて〜。」

ってあっさり言われたから

「いつもそう言うけどねぇ!知ってるでしょ!逆になったらわかんなくなるって!」

って叫びました(^O^;)/

「知ってる知ってる。」

って笑ってましたけどね(^−^)

訓練士さんは見えない世界を

経験してますからわかってるんです。

いつもの冗談に過ぎませんよ(^<^)

で、途中区間

私が勘違いしてた所とか、

すっかり忘れてる所は

繰り返し教えてくれて、

ある程度認識できるまで

歩きました。

って言っても時間の関係と

休憩場所がないこともあって、

1時間ぐらいしか歩きませんけどね。

この日も楽しく歩けました。

私は最近マスクしてて、

先週は調子悪いって

言ってたりしたから気になったのか

「風邪?大丈夫?」

って言ってくれたんですけど、

訓練士さんがこう言ったのって

この日が初めてな気がする。

いつも「元気だよね。」

としか言わないんですもん!

前日の疲れが残ってましたけど、

大丈夫だと感じてます。

11月らしくなくて

変に暑いから(+_+)

身体が季節に

惑わされてるかもです。

寒いのは嫌ですけど、

11月に汗ばむなんて

記憶にはないですよ(-_ー;)

次回の訓練は26日。

頭の中で復習しておかなきゃね!