出費はなるべく避けたい時

今の世間がどうなのか

よく知らないですけど、

外食でも旅行でも

なんでもいいんですけど、

小説とかドラマで見る限りだと

「男性が料金を祓うのが当たり前」

っていう女性の気持ちが

多い気がします。

もちろん、関係性によりますけどね。

私は盲学校にいた頃、

おじ様方に可愛がられてたから、

何かあったらおごっていただく

ってことがほとんどでした。

まあ私は未成年だったから

遠慮しないで甘えてました。

親と同世代の方々だったので、

違和感なく

いつもお支払いいただいてましたけど

「男性が祓うもの」

っていうのは違う気がします。

年齢でも変わりますけどね。

いつでもどこでも何があろうと

全て男性がっていうのは

一種の差別だとも感じるので。

だから私は自分自身の何か、

自分自身のためのことについては

貧乏ながらお金は遣います¥

ただ・・・一つ思うのは

収入のない私が

収入のある男性に

甘えることができず、

私が支払する

っていうのはどうなんだろう・・・?

とは思うんですよね。

お互い貧乏だったり、

私の方に財産でもあるなら

話しは別ですけど

「貴方は貧乏暮ししてないし、収入があるのに

私の分だからって私に払わせるの?」

って失望したことがあります。

しかも、私は貧乏だから

私から誘うことはないのに。

昔の話しですから

終わったことなんですけどね

「あの出費はいたかったな」

ってたまに思いだすんです。

私の前には

「未熟な男性」しか

現れてないとも言えますけどね(T_T)