フォルダーの並べ替え

先日pcの「ドキュメント」内にある

フォルダーを「よく使う順」に

並べ替えてみました。

去年の秋頃までは

フォルダーの作り方や

整理の方法など知らなかったので、

ファイルがバラバラと

ただたんに「保存している」

だけだったんですが、

excelの勉強をしていくと

当然ながら自分の答案が

増えていくわけで、

整理の操作法を

知っておく必要があるということで、

テキストを始めて間もない頃に

教わったんですよ。

「自立訓練部」ではここまでしないんです。

操作法を教わってから

適当に名前を付けて

フォルダーにまとめるようにはなったんですが、

数が少ないとは言え、

使う頻度の高いものから

順に並べた方が

探しやすいですよね。

ということでexcelのフォルダーが

ほとんどなんですが、

全く違うものもあるので、

excelのテキストを「1」として

それぞれの答案ごとに付けた

フォルダー名の前に

2・3・4・5・・・

と付け加えて

やった順に並べました。

なんかすっきりした感じ。

これについては

整理できたということで

いいことなんですが…

間違えた答案が修正できず、

こちらについては

気分が晴れない-。

進んではいるんですが、

どうするべきかと思案中(~ペ)ウーン

整理はできても

答案ができてない-。

「match・index」は

また関数だからわけわかんなくなってるし…

私の「pcスキル」は

「初心者」でもなく

だからって「上級者」ではない。

とっても微妙…