fbへのリクエスト

今日はブログじゃなくて

フェイスブックの話しですけど、

忘れてた頃に来る

fbへの友達リクエストは

ほとんどの場合

承認してます。

つながってて特別

何事もないならいいやと思って。

でも、dmと一緒に

リクエストする人は

本当に少ないですね。

後でdmくれるなら

まだいいですけど、

どんな人かさっぱりわからないので

「すみませんがdmで自己紹介していただけませんか?」

って私からdmを送ったら

それが嫌だったのか、

そのdm送信後に

相手が友達をやめた

っていうことが以前ありました。

そんなに不愉快なことですかね?

自己紹介の要求って。

使い始めは意味がわからないから

理想の使い方ができないのは

当たり前のことですし、

私だってなんにもわからないまま

リクエストしちゃってました。

当初を思うと、

皆さんに申し訳ない

という気持ちになります(__)

今はわかってるつもりですので

どうかお許し下さい_(_^_)_

私はfbを始めた当初

「プロフィ―ルぐらいは確認した方がいいですよ」とか

「dmを送ったら相手が不信がらないですよ」

なんて教えてもらって、

以後助言を実行してます。

リクエストくださる方々は

こんなふうに助言してくれる人が

いないんですかね?

あんまり公表したくない

っていうこともあるでしょうけど、

プロフィールを見ようにも

ほとんど記入がなかったら、

どうしようかなって

ちょっと悩むのも事実(~ペ)ウーン

経験して感じることですけど、

より良い使い方を

教えてくれる人がいるって

ありがたいことで、

幸せだなって思ってます(__)

fbについてってことじゃなくて

「言われるうちが花」ですね。

あと、これは男性に限るんですけど

(現在つながって下さってる男性方には失礼かもしれませんが)

一度か二度dmでやり取りしたり、

コメントを下さったりしていて、

ウェブ上でのいいお付き合いが

できるのかなと思ってて、

何度かやり取りしてるうちに

「私は持病がありまして、できないことが多いですが・・・」

みたいなことをdmに書くと、

そこでぱったりと

連絡が途絶える方が

たまにいるんですよね。

何が目的だったんだろうって

不信感を持っちゃいます(~ペ)ウーン