若く見られるようになった!

お掃除のヘルパーさんに

「yoshimiさんは実年齢より若く見えるわ。」

って言われまして(゜.゜)

なんでかなぁって思ってたんです(~ペ)ウーン

だって、若く見られたことが

なかったんですもん!

小学校高学年の時に

高校生って思われたり、

中学生の時に

奥さんって声かけられたり(゜.゜)

実際より若く思われてたこと、

言われたことは一度もなくって・・・。

で、カラオケにお付き合い下さってる

母ぐらいの歳のヘルパーさんに

「○○さんがこうおっしゃってたんですけど・・・。」

って問いかけてみたら

「見た目は若く見えるよ、

髪型でもそう見えるし、

体のバランスがとれてるからね、

しゃべると違うけど。」

みたいに言われました(・・?

見た目若いかなぁ?

20代には見えないけど、

30代後半だとは思えないって!

え〜なんでかなぁ〜わかんない(゜-゜)

今より若い頃は

上にしか見られなかったから、

老けてるんだろうなって思いこんでたけど、

今は変ったみたいです!

若々しい?・・・のかな?

ただ、しゃべると

同世代の人と

合わないかもねって言われました。

親世代のヘルパーさんと

何時間も会話が続く

っていう時点で、

思考や価値観が

若くはないってことになる感じですかね。

「私みたいなおばさんに

話合せてくれてるもんねぇ。」

ってお掃除のヘルパーさんは

おっしゃいますしね。

合せてるのは私じゃなくて、

ヘルパーさんじゃないのかな?

って思いますけどね私は。

だから文面しか見てないとか、

ちょっと話しただけだと、

厳しいな、怖いなって

思われるのかもって・・・。

だから言われるんでしょうね

「会ってよ〜く話してみないと

yoshimiさんの真の人柄はわからないと思うよ。」って。

ヘルパーさんだって、今だから

「yoshimiさん面白いね。」

っておっしゃるんですから(#^.^#)