寒かった歩行訓練

先日は水曜日から日時変更した

歩行訓練が10:00からありました。

数日前まで暑いって

感じるくらいだったのに、

急に気温が下がるんだから!

でも、寒い中頑張ってきましたよ!

この日は最終確認の前の

「全体的なポイントの確認」

をしました。

なので、特に歩きづらいとか、

迷いやすい所を

繰り返し歩きました。

2kmはないと思いますけど、

恐い所がある分(-.-;)

長く感じます(-o-;

車も多いしね(*_*)

路駐してある車が結構あるから、

それを避けるのも

容易じゃないんですよね。

でも「一人の時は白杖当てればいいよ。」

って訓練士さんは言いますよ。

路駐ですからね!

その代わり、いくら迷ったからとは言え、

駐車場に止めてある車には

当てちゃいけないですよ。

プールへの訓練は

次回で終わりの予定。

よほど迷えば別ですけど(?_?)

ということで、次回は訓練士さんが

「他人のふり」をしながら

遠目から見守ることになります(^0_0^)

不安だなぁ〜(=。=;

まあ、慎重に歩くしかないね!

ってことで帰ってきたんですけどね、

実はこの前日、訓練士さんの

記念日だったんです☆

それを最近思い出して(゜.゜)

「炊飯器で作るケーキ」を

前日私だけで 作って

訓練士さんにプレゼントしました(^_-)

私だけって言っても

人に渡すには不安があるから

家事援助のヘルパーさんに

出来上がりの様子を

確認してもらったんですけどね(._.)

人生で初めて誰かのために作った

「ココアケーキ」です(^_^)

お腹壊さなきゃいいんですけどねぇ。

「お腹すいた。」って言ってたから

「お昼にでも食べてみて。」

って渡したんです(^<^)

「ラッキー!」って

受け取ってくれました(^^)v

今年の訓練は

次回で終わりです。

歩行訓練自体は

また来年も続きますから

めげないで頑張ります!