今年最後の歩行訓練

先日は今年最後の

歩行訓練でした。

早いもので訓練士さんに

お世話になり始めてから

2年弱ぐらいになります

これまで教わったことを

思い出しながら、

この日も寒い中

歩いてきました。

加えて眠かった(-_-).。oO

10:00開始だったから。

「早くないでしょ〜?」って

いつも突っ込まれるんですけどね(^^ゞ

この日の訓練士さんは遠目から

「見たり見なかったり」

っていう状態の

最終確認の日でした(..)

 ただ、午前は雨だったので

「他人のふりって言ってもさぁ、

雨の日に傘さして、        突っ立ってる人なんかいないからねぇ・・・」

って言ってましたね。

見守るにはすたすたと

歩くわけにはいかないですからね。

で、結構な雨の中、

田んぼや用水路がある

恐怖のルートを

全神経集中して歩いてきました(-_-;

が・・・出発直後に

ミスしちゃいました(!_+)(゜_゜)

全くの逆走をしていたとr。。;)シ

一つ間違えると、

とんでもない方向に

行ってしまうんですよ(?_?)

往復したら結構な距離でして、

それなりに疲れました(-_-;

悪天候なのと怖いのとで、

往復に約2時間

かかっちゃいました!

訓練時間は2時間までだから、

まあ、治まってよかったかな?

雨だからでしょうかね、

車がいつも以上に多くって、

危ないなって感じたら

そのたびに止まる私。

だから余計に

時間がかかるんですけどね。

でも、この「周囲の車音がなくなるまで待つ」

ってことについては

褒められるんですよ(^'^)

待ち過ぎなこともあるんですけどね。

「こういう所はそれでいいと思いますよ、

焦らない方がいいから。」ってね。

ちょこちょこ「あれ?」

っていう所はありました(?_?)

訓練士さんにもバレバレなんですけど(^^ゞ

バレてることを

私はわかってるんですけど、

往復してみて

訓練士さんいはく

「行けるんじゃないのかな?」

っていう程度に

なってるらしいんですけど、

私自身、他の所と比べて、

どうも把握しきれてない感じだから('';)ウーン

年明けにもう一回

確認してもらうことにしました。

でもまあ、雨の中、

よく歩いたなぁって

我ながら感じてます。

お散歩するには

適当な距離かも。

帰ってきたら雨がやんだ。

嫌な感じ!

来年はまた新たな

訓練希望場所があるにはあるんですけど、

うちのそばのバス停は

一人での利用が

困難な環境らしいので、

訓練はデできるけど、

うちのそばにある2つのバス停は

どちらも勧められないらしいから、

近場までは タクシーを使って、

そこからバスと徒歩で行く、

みたいな策を取らないと、

結果的に一人で行くのは

無理なんですって!

だから、どこかまでは

安全策を取ることにして、

そこから希望場所までは

訓練できるかな

っていう状態。

本当に外出一つが

思うようにいかないですね(T_T)

この年末年始で

その辺りをどうするか、

考えないといけない(~ペ)ウーン

悩みが出来ちゃった!

まあ とりあえず

今年もお世話になりました

訓練士さんも私も

よく頑張りました!