他人の評価を素直に受け止めていたい

自画自賛するわけじゃなく

したいわけでもないですけど、

私は自分では自分に

大そうな自信は持てないでいますが、

でも一人暮らしを始めて

遠くに旅立ったり

そこで出会いがあったり(^_-)-☆

別れもあったり(>ヘ<。)

そしてまた地元へ戻って

生活してきているわけですが、

大人数ではないけれど、

それでも日本に住む

東から西までの広範囲の人と

出会って知り合って

それなりに良いお付き合いを

させてもらっている人がいるわけですけど、

そんな中で私のことを

しっかりしてるとかかしこいなどという

評価をしてくれる人は

結構いるのでびっくりしますが\(◎o◎)/!

まあそういうことは以前から

よくあったことなので

今になってもそう言われることには

うれしいのと同時に

他人が言うんだから

自信持っていいのかなと

思えなくはないです。

ただ可愛いとか奇麗だということは

言われる習慣が全くなかったので、

つい最近言われても

首をかしげるだけでしたけど(~ヘ~;)ウーン

でも親世代の方から

お兄さんと言えるくらいの人、

そうとは言えない人もいますけど

男性から「君は可愛い」とか

「文章が奇麗で君のようだ」とか

「君は美人でスタイルがいいので

おしゃれすると男性が近づいてくるよ」などと

言われることがなくはないです(*^^*ゞ

視覚障害の方々なので

細かい部分は見えてないはずですけど、

そう言われたのは事実です☆

あんまり素直に受け取れないんですけど、

私がブログなどで

自信なさ気なことを書くと

先に書いたようなことが

感想としてメールで届きます(^<^)

ここに引っ越してきて

実家にいた頃よりも

人との出会いは増えたので、

いろいろと言われることもあるわけです(^。^/)ウフッ

こんな方々がおっしゃることが

真実かどうかはわかりませんけど、

人って自分のことを自分では

わかってないものだと思うから

ほんの数人だとしても

うれしいことを言ってくれてる

男性がいるんだからと

外見にも内面にも

ちょっとは自信を持っていいかなって

感じるようになりました。

自信過剰はよろしくないですけど、

私だって可愛いところはあるはず☆

見方によるでしょうけど、

私にも奇麗なところがあるはず☆

って自信持つようにした方が

自分のためになるかなって

プラスに考えたくなってる私です(^^)v