言いたいことがわかりにくい

文句じゃないんですけどね、

親世代のヘルパーさんと話してると、

正直「何をおっしゃりたいんですか?」

って思うことがあります。

この世代に目立つ

「顔はわかってるけど名前が出てこない」

ということがとっても多いので

「最近よく出てるあの人・・・」

などと言われるので、

誰かがわからないと

会話ができませんから

それが誰なのかを

予想するのが結構大変です(~ヘ~;)ウーン

私、今はテレビ見ませんし、

芸能会に興味ないので

知らないことがありますからね。

芸能人ならまだわかりますけど、

日頃会ってる人なのに

「ついこの間会った」

っておっしゃるのに

「ほら、あの人・・・」

なんて言われることも多いので、

そこまでわからなくなるのかしらと

将来が怖くなります(@_@。

でも、だいたいの場合

「○○さんのことですか?」

って言うと

「あぁそうそう。」

ということにはなります!(^^)!

それと、これも世代でしょうか

「あれが、これが、それが・・・」

とおっしゃることも多いので、

これまた何をおっしゃりたいのか

予想するのが 大変です(~ヘ~;)ウーン

私自身↑のようなことは

めったにありません。

冗談で「あぁ、そうそう、あれあれ・・・」

なんて言うことはありますけど、

わかってて言いますからねぇ。

私の親世代だけにある

特徴なんでしょうかね?

ポーカーフェイスの私ですから

ヘルパーさんは全く

お気づきない様子ですけど、

「あの人・・・あれ・・・それ・・・」

が多すぎると

正直イライラしてます。

内面は短気ですからね、

出さないことはできるけど、

気長にはなかなかなれないです。