今年も無事に過ごせました

今年も終わろうとしてますね。

今年も特別「大きな進展」

はなかったかもですけど、

日常の一つ一つが

貴重なものになったり、

ありがたいことだったり、

良い思い出になったことは確かです。

何年かぶりの旅行から始まって、

家事援助の時間を増やして

お料理の勉強に励んで、

以前とは違う

挑戦心旺盛な

自分になったと感じてます。

地元でもヨガが始まって、

私はfbのおかげで

参加できることを知り、

ヨガの楽しさ、身体への良さを

実感することができました(^'^)

スタッフさん達に

改めて感謝です(__)

6月には15年ぶりに理療科で一緒だった

同級生との再会もできました(^'^)

そして、近県での

旅行もしました。

たくさんの方々から

あたたかい思いやりをいただいた

意味ある旅行でした(^−^)

そして、       今年も春から

訓練士さんに大変お世話になりました

去年より長距離のルートを

親切にわかりやすく、

指導してくれました(^J^)

楽しいトークをしながら(#^.^#)

加えて訓練士さんの

別の顔を見ることができた、

いや、聴くことができた♪

年でもありますよ(*^^)v

実は私って基本ケチなので、

何にしても「お金を遣って出かける」

ということはしない人間でした。

今でもケチってますけどね、普段(^^ゞ

でも、新たな出会いがあるなら、

自分にとって良いことであるなら

お金は遣おう!って

思えるようになったのは、

支援者さんのおかげかなと

思っています。

訓練は来年も続きますし、

演奏会にも行けるだけ行きたいです♪

私が毎週カラオケに行けるのは

歩行訓練のおかげで、

医療機関へ自分で行けるように

してもらえたからです。

じゃなきゃ支援時間は

絶対 足りなくなりますからね。

訓練もさることながら、

素敵な演奏を聴かせてもらえたり、

何かしらの行事に参加した時など、

私がわけあって

一人で行ってたら、

可能な範囲の手引きはしてくれるし、

演奏会後にはタクシーに

乗せてくれたりして、

よく考えてみると

訓練以外のことでも

ずいぶんお世話になってるなって

こちらも改めて感謝です(__)

私の一つの夢だった

「夜に出かける」ということを

叶えてもらうことができたわけです(^_-)

まあ、私からも

「してあげたこと」が

若干ありますけどね(^<^)

ヘルパーさんには以前と

特に変わりなく

お世話いただきました。

楽しいひと時を

過ごせるのがうれしいです(^v^)

それと、こんな私でも

自宅へお客様をお招きする

っていうことができたのは

予想外の出来事でした!

来て下さるお客様にも

感謝の気持ちがあります。

私自身でお料理を頑張って、

食べるだけでは

正直張り合いがないです。

緊張はしますけど、

人様に出す物を作れるようになった

っていうことが私自身

今でも信じがたい事実です。

応援があって、努力した。

励ましや 助けがあって

全身できたんだと

強く感じています。

こんな皆さんに

ありがとうと叫びます(^O^;)/

ブログ読者の皆さんにも

今年一年ご愛読

ありがとうございました_(_^_)_

来年もよろしくお願いします!

明日から実家へ行ってきます。

実家にネット環境がないので、

明日はブログ更新できません。

年明けは4日からの更新にします。

では皆さん、よいお年を!