ダンスは得意です

今はできなくなりましたけど、

子供の頃「バトントワーリング」を

やっていたこともあって、

運動神経は0に近いのですが、

ダンスは得意でした!

今でも簡単な振付なら

「見栄え良く」踊れると思います♪

たぶん…

数年前までテレビ画面を

見ることができていた私は

歌って踊るタレント、

例を挙げると

安室奈美恵とかですね♪

そんな人が踊っているのを見て

よく真似してたものです。

もちろん「同じ事」はできませんけど、

それでも一応「形」にはなってたんですよ。

安室ちゃんみたいに

ピンヒールははけないし

くるくる回ることは

視力低下によりできなくなりましたけど、

そういう振りを除いて

それなりに踊ってた時期がありました♪

歌いながら踊れたら

爽快だろうなぁって

羨ましく思ってました。

今でもそんな気持ちはありますけどね♪

走るのは遅いし、

ジャンプ力も乏しいし、

スポーツ全般「苦手」なんですけど、

ダンスはなぜか得意で

振付を覚えるのも

早かったんですよね。

体力と場所があれば、

当時のように踊りたい♪

ふとそんなことを感じた

今日この頃です。