転居先のこと

転居先が決まったことで、

精神的に落ち着いた私。

サポーターの方に

仲介業者へお付き合いいただいて、

いろいろ見せてもらって(^0_0^)

2軒実際に見学して(._.)

気にいったお部屋があったから、

申し込みしたわけですけど、

審査って何を審査するのか、

絶対わからないものなんですが、

父と申し込みに行った翌日に

決定の電話があったんですよ\(◎o◎)/!

速過ぎてびっくりしたけど、

とってもうれしいです(^o^)

物件そのものを見て、

1階に決めました!

床が高くなってるから、

無理矢理覗きこまない限り

中は見えないらしいし、

サポーターさんも父も

心配ないだろうってことで、

私も納得したんです。

それに、2階には下駄箱がないけど、

1階にはありますし、

照明もすでに取り付けられてるし、

なんと言っても

階段を上る必要がないですからね。

2階までは16段あるんです(-。-;)

このお部屋が気にいったのは、

キッチンがとっても広い!

コンロが3つあるんです!

バス、トイレが別なこと。

収納スペースが大きいこと!

キッチンにも3つ引き出しタイプの

収納スペースがあるし、

クローゼットも大きいです(^J^)

って言っても

単身者用だから、

豪邸じゃないんですけど、

インターフォン

受話器タイプじゃなくて、

カメラ付のタッチ式なんですよね♪

照明もリモコンで

つけたり消したりできるんです!

私が知らないだけで、

普通なのかもしれないけどねf^_^;ポリポリ

でも、今のお部屋には

そんなものないですし、

実家にもないし、

友人宅で見たこともないです。

加えてネットは無料で使い放題(^o^)

お部屋はこんなふうだから、

快適だと思います(^<^)

一つ不便があるとしたら、

スーパーと病院と歯科医院へ行くには

今までと歩くルートが変るから、

歩行訓練やり直しになります。

でも、どこも近いから、

難しくはないと思うんですよ。

訓練士さんには申し訳ないんですけどね_(_^_)_

でも、ここ以外は

もっと離れちゃうし、

家賃が高かったりするから、

ここがベストなんですよ!

さぁ、やっと

狭すぎるお部屋から

脱出できることになりました(*^^)v

しばらく忙しくなるでしょうけど、

一つの夢を叶えるべく、

張り切っていきます!