いらないことに働く記憶

カラオケにお付き合い下さるヘルパーさんとは

何時間も一緒にいるので、

いろんな話をするんですけど、

smapの話しで盛り上がることが

結構ありまして(*^^)v

私の母と

ほぼ同じお歳なんですけどね。

で、ヘルパーさんは月曜日にあった

SMAP×SMAP

をご覧になっていたそうで

「昨日のスマスマ面白かったよ。」

って教えて下さることがありましてね、

ある日おっしゃっていたOAについては

私もyoutubeで見ていたので、

内容を知ってたんですよ。

その内容について

「中居君がこう言ったら吾郎ちゃんがこう言って、

慎吾君がこう言ったから剛君がこう言って、

拓哉がこうなったんですよ・・・

あれは面白かったですよね。」

って二人で笑いながら話すんですけどね(*^。^*)

こんなふうに私が番組の内容を

全部言うものだから

不思議だったんでしょうね

「よくそこまで憶えてるねぇ!

私はその時見て笑うだけで

セリフなんか憶えてないけど。」

っておっしゃるんですよね。

「それは繰り返し聴いてたら憶えますよ、

昔はダウンタウンの番組もビデオに録画して

そればっかり見てましたから

今youtubeで見てると

この後こう言うんだよなってわかります、

好きな物は繰り返し見ますから

一語一句憶えますよ。」

って正直なことを言いました。

感心されてましたけど\(◎o◎)/!

こんなこと憶えなくてもいいのになって

自分で思いながら、

気付いたら憶えてる私(^^ゞ

なんで必要なことが

なかなか憶えられないんだろう・・・(~ペ)ウーン