今年最初のヨガ参加

先日は今年最初の

ヨガに参加してきました。

去年の5月から始まって、

もう10回以上開催されたんですよね。

速いものです!

今年からは1時間程度の中で集中して、

ヨガレッスンを受けて、

残りの時間は

スタッフさんと参加者合せて、

雑談する時間を

設けることになってます。

私がいろいろと

提案したり、相談したりしながら、

 より良い場になるようにと

小さいことから実現されてきました。

私はなんにもしてなくて、

考えて実行されるのは、

スタッフさんですよ。

今年からの雑談時間も

スタッフさんがお考えになって、

実行されてることですしね。

レッスン自体は去年と

大差ないですけど、

すんなりできたり、できなかったり(-o-;

痛かったり(>_<)っ

悲鳴をあげたり(^O^)/

あ、これって全て

楽しんでるうえでのことです(^<^)

頑張らないとできないような

動きをするからふんばるってことですよ(-o-;

私は長座になっての前屈が、

全くできないって言っていいぐらいで、

みじめな感さえあります(;_;)

上半身を下半身に近づけることが

とっても苦手って言うか、

痛くてできないんですよ(>_<)っ(-_-;

他のことはまあまあ

できるようになったんですけどねぇ。

まあ、たかがしれてます。

レッスン後には

和紅茶をいただきました。

私はストロー付きで、

冷まして下さっていたものをいただきました。

ご配慮ありがとうございます_(_^_)_

皆さんゆっくり片づけながら

おしゃべりされてましたから、

楽しい時間になったはずです(#^.^#)

行き帰り徒歩の私は

バスの時間を気にする必要がないので、

焦らなくていいんですよ。

去年とは少し違う

楽しい場所になりそうです(^^)v

いろいろ口出ししてる私ですけど、

月2回あるヨガに

今年からは諸事情で、

月1回の参加にするつもりです。

休んじゃうこともあるでしょうけど、

なるべくは参加したいので、

自身と相談しながら、

無理のない程度で

今年も頑張ります!