タイピングが上達してない?

リハで自習用に使う

「OTOタイプ」という

フリーのタイピング練習ソフトがありまして

訓練中はもちろん、

帰省してしばらくの間は

これでよく練習してました。

リハへは「一文字も入力できない」

という状態で入所して、

周囲と違って「触覚に頼れない」私ですから

文字を入力することだけに

2カ月ぐらいかかってしまったんですよね。

だいたいは半月も練習すれば

「全く入力できなかった人」でも

自習できるぐらいまでにはなるんですけどね、

10月末に入所して

年が明けるまで

↑のタイピング練習すら

できなかった私。

講師の方がよくお付き合い下さったものです(__)

2カ月ぐらい指の移動だけに

訓練時間を 費やして、

やっと自分でも

練習できるレベルになっていったわけです。

最近思い出したように

しばらくやっていなかった

↑のソフトで

タイピングしてみたんですが…

現在では長文も

書くようになったというのに

成績は全然上達してない(/_;)

もちろん、訓練中よりは

多少スムーズではありますが、

成績だけで判断すると

とても長文を書くレベルじゃない(v_v)

でも、実際には

ソフトで指示されるような

単語ばかりを入力するわけではないので、

進歩がないとは言い切れないんですよね。

つまり、ソフトだけで練習して

成績が上がったからと言って

日頃の入力が上達するということが

決して=ではないということ。

まあ、これぐらい書いているんだし、

仕事でないならこの程度で

充分かもしれませんが、

それにしても…

成績が「上がらなさすぎ」

な感じもしております。

皆さんは1分間に何文字ぐらいうてますか?