マイナンバーを受け取りに

うちから市役所までは

約3km。

歩けない距離じゃないから、

お天気がよければ歩くんです。

まあ、真冬と真夏は

厳しいですけどね(-_ー;)

先日も結局行きは歩きました。

陽射しがあったので(+_+)

汗ばみましたよ(-_-;)

マイナンバーを受け取ってない人って

結構いるんですね(゜.゜)

ずらっと待ってる人がいましたよ。

窓口の人って

職員じゃなくて、

バイトじゃないですかね。

ずいぶん簡易的な窓口でしたし。

市役所から出て、コピーするために

コンビニを探して('' ) キョロ ( '') キョロ

ファミリーマートがあったから、

立ち寄りまして、

私もよく知らないんですけど、

ヘルパーさんも

コピー機の使い方が

わからなくって(~ヘ~;)ウーン

ちょっと手間取りましたけど、

無事コピーしまして、

今度はこれを実家へ送るために、

大学病院そばの郵便局へ。

封筒を買って、簡易書留でと伝えて、

送付の手配をして、

お金の引き出しと記帳をして、

近くのバス停へ行って、

帰りはバスに乗りました。

なんだかんだで7000歩以上

歩いてたみたいです\(◎o◎)/!

我ながらよく歩いたなぁって

若干感心しちゃいます。

寒かったのに。

マフラーとマスクが

かなり温めてくれてましたけどね。