メールは最小限

pcでもi padでも

メールはあまり残さない私。

何かがずらずら並んでるのが

子供の頃から嫌いでしてね。

なので、いただいたメールも

送信したメールも

結構削除してしまうので、

メールをし始めて

4年弱になりますけど

保存メールがとっても少ないです。

後から読み返すことがあるだろうなとか、

大切な方からいただいたものは

保存してますけどね。

特別内容のないメールを

受信することもありますが、

お返事はしますけど、

こういうものは保存はしません。

先日も2年前、3年前の

今では「どうでもいい」メールは

削除したところです。

何度も読むわけじゃないのに

保存しておく必要は

ないと思うタイプなんですよね。

ボックスにまとめているので、

本当にすっきりしてますよ。

メールだけじゃないんですけど、

私はそんなに

重要度の高い

   テキストなどを作るわけでもないので、

ドキュメント内もお気に入りなども

まあ増えることはないです。

室内と同様に

「これはもう使ってないからいらない。」

って捨てちゃう感じです。

これがいいかいけないかは

わかりませんけど、

私自身、困ったことは

今のところないです。