冬のヨガ参加

先日はヨガに参加してきました。

本当は 月2回あるので、

毎回参加したいんですけど、

なかなかそうもいかない

事情がありましてf^_^;ポリポリ

この日はまず呼吸法に取り組みました。

指ヨガというものがあるんですけど、

指の曲げ伸ばしの形によって、

どこの筋肉を使って呼吸するかが

変わってくるんですね。

腹部も胸部も 使って

 深い呼吸をしましたよ。

その後は私達が

床から離れる姿勢を取れるようにと

インストラクターさんが教えて下さった

新しい姿勢になるよう

頑張りました!

立て膝の姿勢でバンザイ刷るだけで

バランスを取るために

ぐらぐらすることに気付いたり(゜.゜)

そこから膝を曲げて、

両手をマットに戻して、

足を持ち上げて

正座に戻るっていう動き。

実際やるときついです(-_-;)

やった感があるから

すっきりしますよ!

あと、この日は

ウェブストレッチリングを使って、

手掌にあるツボを刺激したり、

脊柱起立筋をほぐしたり。

私はそうでもなかったけど、

人によってはかなり

痛そうにされてました(>_<)っ

でも、みんな楽しく  取り組んでます(^^)v

バレンタインが近いということで、

インストラクターさんから

参加者全員に

チョコのプレゼントもいただいて、

ティータイムには

ジャスミンティーをいただきました(#^.^#)

ヘルパーさんが所属されてる

事業所からもチョコをいただきました(^J^)

どっちもすぐ食べちゃいました!

おいしかったー!

ありがとうございます_(_^_)_

次回は20日。

この日私は

転居先の鍵を受け取りに行く日なので、

またもお休みします。

来月は予定に入れてはいるんですけど、

引っ越したばっかりの頃に

参加する余裕があるかどうかわかりません。

時間と元気があれば

参加しますけどね。